RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
美容三昧
0
    さっきまで
    従妹のお姉様のエステサロンに行ってました。

    3月仕事頑張ったからか
    目のクマが目立ち少し弛んでる?

    と思い
    遅い時間でしたがお手入れしてもらいました。

    ほんと助かります。

    従姉のサロン!!


    私の肌の状態を考えながら
    必要なメニューをこなしてくれる

    大事な存在です。
    今日はコラーゲンたっぷりのパックをして頂き

    お肌はつるつるです!!


    そして今日夕方には
    取り引き先であるミルボンさんで

    来年発売される頭皮・髪のケア商品を使った
    極上ヘッドスパをしてもらいました!!

    花の香りが漂い、ヒーリングの音楽が流れ
    とても気持ち良い空間での
    極上マッサージ


    もうたまりません!!

    ありがとうございます!!


    スパってホント気持ち良いですね〜
    頭がすっきりするし
    顔色が明るくなります。

    頭皮マッサージはすごい!!

    アンチエイジングにも効果大ですよぉ。


    ここで
    ふと考えたことがあります★

    コーチングとコラボしたら面白いかも・・・・

    リラックスした状態で
    将来を語るなんて
    素敵かなぁ?
    いつかはやってみたいな。

    頑張る女性を応援したい。
    私の思いです。



    今日は美容三昧です。
    幸せ!!

    みんなの協力により
    私も元気で頑張ってます。

    皆さん本当にありがとう!!


    | DIARY | 01:13 | comments(3) | - | - | - |
    考える
    0
      第一四半期が終了しました〜
      時が経つのは早いです。
      今年のテーマは進化の年

      ふと目標を振り返ってみました。

      まだまだ
      進んでいないことばかりです。

      どうして進んでいないのかそれは

      具体的どうするかまで落としこめていないからなんです。

      例えば
      カラーの専門知識を身に付ける
      だとしたら

      具体的に“いつ”“どうやって”など考えられていないからなんです。

      コーチングセッションでは
      クライアントさんには細かく聞いているのに

      自分なかなか出来ないものですね。

      しかしこうやって考えることで

      必ず前に進みます。

      進化する年にするため

      また考えま〜す。



      今日はあるメーカーのタイヤの販促カラー提案でした。

      色の提案って本当に深い仕事ですね〜

      そしてホ・ン・ト色は面白いです!

      日々学びです。
      | - | 15:32 | comments(0) | - | - | - |
      Crea+plus, 誕生
      0
        4月1日から

        社名を変更します。

        早いもので
        フリーでカラーの仕事を始めて8年が経ち

        美容業界の仕事を始める際に
        YES・psと言う屋号でスタートしましたが

        この度

        Crea+plus.として
        屋号を変え

        新たにスタートすることになりました。

        Crea+plus. の思いは

        新たな可能性を一緒に創造し
        プラスに転換していきたい。
        これが私の思いです。


        色や教育を通じて
        大事な人・企業・サロン・商品などすべて・・・の
        可能性を一緒に創造して輝く未来を創っていく
        これからのミッションです。


        今まで一人でここまで走ってきましたが

        クオリティ高い
        サービスを提供したい!!と思い

        各スペシャリストをタックを組んで
        サポートをしていきます。


        どうぞこれからもよろしくお願いいたします。







        | DIARY | 00:10 | comments(4) | - | - | - |
        学びは力
        0
          昨日と今日はコーティングの講習です。
          実は今また学びを深めるため同じコースに通っています。

          二度目に学ぶ事は最初とは視点が変わっていて

          学べば学ぶ程学びが深く

          知識が考え方や自分の行動まで影響を与えているのがわかり

          自分の強さに繋がってきています。

          私は人より理解力は低いため
          何度も繰り返し学ぶことが必要なんだなぁ〜と最近感じています。

          そんな深く学ぶ事に喜びを感じている私です。

          そう色も視点を変えて感じようと思えば思うほど色々な発想に繋がります。

          知識が深くなって応用がきき楽しくなるんです。

          仲良しサロンオーナーのayameさんも
          カラーを学び続けているから力になり楽しくなったと言っていました。

          知識だけに終わらせるのでなく
          力にする

          とっても大事なことです。
          そして
          それが楽しさにかわる☆


          私も今日また新たな発見があるでしょう
          楽しみに!


          では素敵な一日を!
          | - | 12:13 | comments(0) | - | - | - |
          学びの一言
          0
            どこを向いて仕事するか・・・

            はっとさせられました。

            これは先日私の師匠であるパートナーから言われた言葉

            仕事をしていると相手(クライアント)への思いが強くなり
            ついつい思いが空回りすることがあります。

            その時自分の思いをわかって頂けないときに
            煮詰まったり・・・



            そんな相談をしていると



            『あなたはどこを向いて仕事しているの?』

            と一言

            瞬間はなんか不快な気持ちだったけど
            よく考えてみると


            言われた意味が良くわかり
            気づかせてくれた事に感謝です。


            私が担当してるサロンさんでも
            スタッフさんが一生懸命だからこそぶつかり合い
            目標がズレてしまうことがあります。

            それは
            目の前のさまざまな現象で振り回されてしまい

            本来の目的は何なのかを見失ってしまい
            目先にある障害のせいにしてしまう・・・・


            よくウサギと亀の話でたとえられたりします。


            亀が勝ったのは、ゴールを見ていたからで
            ウサギは亀を見ていて目標を見失ってしまい 負けてしまうのです。


            何がしたいのか・・・・
            何を伝えたいのか・・・・

            自分の心に素直になり
            本来の目的がブレないようにすることが

            できれもっと早く自分のやりがいを感じ
            喜びにつながる。


            迷うことも落ち込むこともすべて
            次へのメッセージを感じることができれば

            必ず成長につながるんですね〜


            またまた学ばせてもらいました。
            ありがとうございます。


            常に学びですねラッキー


            | 思うこと | 15:03 | comments(0) | - | - | - |
            福岡のサロン講習
            0

              3月最初に福岡のサロンさんに向けての講習の内容をブログに書いてくださったので紹介します!!


              福岡の美容室 FLEAR 古賀さんのブログです

              同じくFLEARの長岡さんのブログ

              みんな元気でそして可愛いくて
              一緒にいて楽しかったです。


              この日はミルボンさんといういつもお世話になっているメーカさんのスタジオで講習でしたのでお店に行けませんでしたが

              有名なサロンで内装もおしゃれだと聞いています。
              幹部の方々から頂いた名刺を見ていたら
              きっと素敵なお店なんだろうなぁと感じさせるし


              今度遊びに行きたいなぁと思います。

              その時は よろしくお願いしま〜す!!

              このような出会いを与えて下さった
              ミルボン様に感謝です。

              ありがとうございました。

              | - | 14:40 | comments(0) | - | - | - |
              鳥取出張へ
              0
                今鳥取に向かうスーパーはくとと言う電車の中です。
                さっき新大阪から電車に乗る時お土産物屋さんですご〜い長い行列があり
                びっくりして覗いてみたら
                やっぱり蓬莱でした。

                大阪の味がたくさんの地域にお土産として運ばれるなんて
                とっても嬉しいです。

                明日は鳥取のサロンの皆様にトレンドカラーと
                ヘアカラーカウンセリングのお話をします。

                二年ぶり?
                なのでみなさんに会えるのが楽しみです。

                また
                明日車窓にうつる鳥取の海が見える事も楽しみ!

                では素敵な夜を!
                | - | 17:37 | comments(3) | - | - | - |