RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
<< 時間管理 | main | 久しぶりの再会 >>
イメージを理解する
0
    春ですね〜

    春はお花がカラフルで
    とってもわくわくする季節です。

    先日からお祝いのために
    S*style tea の紅茶の先生のお知り合いの方に
    プリザーブドフラワーを作っていただきました。




    これは私のコーチングの先生のお誕生日にプレゼントしました。
    この黄色いバラが元気で優しい先生のイメージにぴったりだったので
    この色で作っていただきました。
    先生のパーソナルカラーはオータムです!!









    こちらはいつもお世話になっている
    広島のサロンobjeのスタイリストさんのご結婚祝いです。

    ふわ〜っと癒し系な彼女ですが美意識が高く凛としている方なので
    紫のバラを入れていただきました。


    二つとも私が作りたいイメージを再現してくれていて
    作ってくれた奥田先生に感謝です。

    イメージを形にすることは本当に難しい事ですね。

    改めて勉強になりました。

    サロンワークでも

    お客様の思うヘアカラー・スタイルイメージが
    感じ取れるかどうか

    また具体的にイメージできるかなど

    常に課題となります。

    曖昧な要素を具現化していくことって結構難しい

    同じ感性のお客様だと
    詳しく確認しなくても
    わかりやすいものですが

    みんながみんな同じように伝わるかどうかはわからないものです。

    お客様の言いたいことを感じ
    具体的にイメージしてみる。


    今一番伝えていきたいことです。

    思い通りに仕上がった時のお客様の笑顔がみられたら

    なんて幸せなのでしょうか?

    私もいつも思っています。
    そのために相手の思いを深く受け止め、曖昧な要素は
    確認する。


    心がけたいものですね〜







    先週のんびりと
    桜を楽しんできました。

    淡いピンク 濃いピンク 黄緑
    カラフルな季節の到来です。

    今年もたくさんのお花を撮りに行きたいなぁ〜
     
    | DIARY | 18:29 | comments(0) | - | - | - |