RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
<< 新しいカラー | main | ヘアカラーモニターのお知らせ >>
学ぶということ
0
    無事終わりました。
    今日は大阪学院大学で『色と食欲』というテーマで講演してきました。
    今大学はエクステンションセンターというのがあり
    夜の時間帯に一般の方が受講できる
    講座があるんですよね。

    私が大学のときはそんなものは無かったのですが
    でも社会に出ても色々学ぶ機会があるのって良いことです。

    学生時代は勉強は好きではなかったけど
    色を勉強するようになり
    学ぶことの面白さを知りました。

    寝る時間を惜しみ勉強をするなんて
    思いもしませんでしたモゴモゴ
    でも好きなことってこんなモノかもしれませんね。

    学ぶことにより世界が広がる

    私ももっと沢山学びたいで〜す。

    今、興味があることは

    ・ワイン
    ・写真(少しは始めていますが・・・・)
    ・ゴスペル
    ・テーブルコーディネート
    ・美術史

    などなど

    でも学びたいと思っていても行動がまだおこせていない・・・・
    という事はまだまだ

    必要ないのかも?

    でもゴスペルは今年は本気でやってみようと思っていま〜す。
    そうカラトモのMさんもゴスペルやりたいと言っていたよん。

    お腹から声を出す
    唄うことは大事だね〜

    気持ちがすっきりしますイヒヒ

    でも
    やりたい事を学ぶために始めたお稽古も
    それをストレスを感じるのは勿体無いもの。

    今日受講されている方に簡単なセラピーをしていたのですが

    新しいお稽古をはじめ疲れている

    なんておっしゃっている方がいましたよ〜

    仕事もそうですが

    好きな事をするのならストレスにならないように
    余裕を持ったスケジュールを組むことが大事ですよね。

    体調崩しては
    意味が無いものモゴモゴ

    何事もバランスですね。

    とか言いながら
    私も今年の仕事がどんどん決まってきていて
    楽しみながらできるかな〜

    なんて心配していたりたらーっする私でした。

    色と食欲
    の講演をして
    食べる空間の演出、(盛り付け、テーブル)など
    もっと食を楽しんでみたいと改めて感じました。


    この機会を与えてもらったことにホント感謝ですポッ
    | school | 01:11 | comments(2) | - | - | - |
    先生,おひさしぶり&あけおめデス☆☆
    気付けば1ヵ月近くパソコンを開いてなかった。。。
    元気してますか?

    私のほうは設計課題が山積みで,年明けてからずっと
    幽閉されてる気分ですw

    好きな事をするのにストレスを感じてたら意味がない

    それ最近すごく思ってます。
    「幸せって何なのか」が今の私のテーマ(^_^;)
    どうにもこうにも時間にゆとりのない生活を送ってるせいで
    身体へのストレスが内面もむしばんで来る感じです↓↓

    そういえば,マリー・アントワネットついに公開ですね♪
    究極のセレブリティ観に行きたいなぁ〜
    | だん | 2007/01/21 4:40 AM |

    だんちゃんお久しぶり〜コメントありがとう。
    今年も宜しくね。

    ストレスを感じるのは成長したいという思いがあるからなんだよ〜良いことなんだけどね。

    でも、苦しいな〜と感じるのは将来のイメージが具体的に出来ていないからなのでは?

    山は登るの辛いけど、そこで見る素敵な光景で辛さを忘れるとも言うし、今の努力が絶対次の幸せを運んでくれるのだから楽しみながらやっていこうね!!

    マリアントワネットの映画色彩も面白いらしい、私もまだ行けていないの。また見たら教えてね。
    体調管理気をつけてね〜
    | colorfish | 2007/01/22 11:28 PM |