RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
こんなオフィスが欲しい!!
0
    こんなオフィスが欲しい!!

    明日建築系の学校で授業があるので
    資料を作成しています。

    こんなかわいいオフィスの写真を見つけました。
    日本の会社なんですょ。

    ピンクとオレンジ

    好きな配色です。

    こんなオフィスが欲しい〜



    | きれいな色 | 13:08 | comments(0) | - | - | - |
    カラーライフ october
    0
      デジカメで気になる色を沢山撮影していたのでいっきにご紹介



      これは先週伺ったクライアントさんのオフィスの入り口のドア色

      <ウプラウト>
      植物の芽、新芽、若枝の意味 食用にする新芽のこと(yahoo辞書より)

      ホワイトの壁とドアノブのシルバーとの配色がが
      とてもキレイです。



      <ブルーアジェール>
      海や空の色 地中海のコートダジュールの色をさす。(フランスの伝統色)

      これは福岡から帰るフライトの時窓に色がっていた色
      ダリの絵画に見るブルーで神聖な世界を感じさせる色で
      天候の悪く、慌しい地上とは違った世界でゆっくりとした
      時の流れを感じる事ができ幸せな気分でした。













      福岡岩田屋さんのウィンドゥディスプレーのコンランショップのブース
      朝の青みの日差しが差し込み少し青みにふっていますが
      快晴の空を思わせる色で気持ちよいですね。

      <山吹色> 
      今年の流行色でも出ている黄色系の色
      深いブラウンとの組み合わせではゴールドにも見え
      華やかで落ち着いた空間を作る色。

      粥粥という三宮のお店の店舗カラー?
      この色のお蔭で
      イベントの帰りヒューマンアカデミーの広報の方とランチした時の空間の色
      仕事の上でのこれからの話やイベントのテーマであったアラフォーの話がでたりポジティブな女性の話で盛り上がりました。




      最後は先日東京にカラーの勉強に行った際
      インターコンチネンタルホテルのロビーで見た色
      赤から紫に変る光源色の色の世界
      私の好きな光源色の世界でほろ酔い気分の私の心を更に酔わせてくれましたラブ

      身の周りにある沢山の『色』の世界
      ひとつひとつに意味があったり
      人の気持ちに刺激を与えてくれる。

      私たちは何千万色の色を見極める事が出来る
      少しの色の差で感じるイメージは異なります。

      だからカラーリストやコーディネータという色のプロがいるんですよね。

      今また水虫薬の販促展開のお仕事に取り掛かっています。
      良い製品を消費者の方に届けるための
      コミュニケーションツール

      広告展開においてカラーの力は大きいと
      昨年のカラー提案させて頂いた際に
      クライアントであるメーカの方も感られ
      ご担当者の方は今年カラーの資格を取得されたとか


      1人でも多くの方にカラーの世界を知っていただけるなんて
      本当に幸せです。

      今年も水虫薬の提案頑張ります!!

      水虫の人なにかアドバイスを楽しい
      | きれいな色 | 16:24 | comments(0) | - | - | - |