RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
素敵な出会い
0
    昨日は神戸のサロンさんでカラーカラーカウンセリングでした。

    いつも大事なお客様のカウンセリングをさせて頂き本当に感謝しています。

    昨日はわざわざ東京からカラーカウンセリングを受けに
    来てくれた方がいて感激でした。

    今回はナチュラルさにカッコよさがある女性で
    理学療法士(フィジカルセラピスト)である磯さんです。

    理学療法士と聞き
    ちょっと緊張しましたが

    とても話しやすい方であっという間の2時間でしたよ。

    パーソナルカラーやカラーセラピーにとても興味を持っていただき
    とても嬉しかったです。

    彼女は以前は病院でリハビリの仕事をしていらっしゃったようですが
    今は東京のフィジオセンターというところで

    ☆治療後のリハビリ
    ☆腰痛・肩こりなどケアー
    ☆競技力向上を目指すスポーツ選手のケアー

    など理学的根拠を取り入れた会員制のフィットネスクラブで

    セラピストとして活躍しながら講師業でもご活躍とか・・・
    過去にもテレビにも出演されたとか

    今までには知り合ったことの無い職種の方で

    話していてもとても興味深かったです。

    色の話を興味深く聞いてくれていたので
    磯さんの今後の生活や活動に色を取り入れてくれたら嬉しいなぁ。


    営業終了後はサロンで
    来年からお客様の気持ちを理解した
    カウンセリングが出来るよう

    スタッフさんみんなに心理学のワークを行いました。

    人の良いところを見つける
    それを口に出す!!


    いつも仕事している仲間
    慣れてくると人の悪い面が見えてくることもあるけど

    相手の良いところを見つけ
    それを相手に伝えることも信頼関係を築くためにはとても大事なんです。

    表面的な内容では無く
    具体的に伝える

    その為には
    相手をいかに観察しているか・・・
    が大事なポイントですね。

    人の良いところに目を向けるのは

    サロン営業でもとても大事な事です。



    人の良いところに視点を置く
    なかなか出来ない事ですが

    相手の良い点を知ることで新しい絆ができる事間違いなし!!
    職場でもチームワークが良くなり一体感がもてるようになります。

    スタッフ同士が一体感を持つ事で
    仕事も楽しくなる。

    仕事は楽しみたいですね。

    来年も
    『仕事が楽しめる環境創り』のお手伝いしていきたと思います。


    今年一年多くの素敵な方々をご紹介いただき
    本当にありがとうございました。
    来年もどうぞ宜しく御願いいたします!!


    磯さんの会社のHPです。
    フィジオ・センター
    | 輝いている人 | 01:22 | comments(0) | - | - | - |
    素敵な人
    0
      仕事もどうにか落ち
      毎日素敵な方々と会う機会を作っています。

      素敵な方々をご紹介します。


      13日(土)

      前にも書きましたが教室を経営しているすみこ先生のワイン教室に参加
      新しい教室に移転し更にパワーアップしてる姿を見て
      早くオフィス&スタジオが欲しい!!を刺激を受けてきました。


      14日(日)
      業務改善のコンサルタント会社を経営している親友のえみちゃんと
      美味しい焼肉を食べに行ってきました。
      『知る人ぞ知る』桜の宮にあるお店でテレビ局関係が多いとか
      来年の仕事の展望や恋話などで盛り上がりましたぁ。

      年も近く何でも話せる大事な友達です。
      人がイキイキと働ける環境作りを真剣に考えている彼女の姿勢の
      いつも刺激を受けています。


      個人で仕事していると、色々と悩みも尽きないけど
      彼女がいつも相談にのってくれ助かってます。 ありがとう・・・


      15日(月)

      ブログにも書きましたが
      神戸のサロンの女性オーナーさん
      MIKIさんとAyameさんもぅ5年くらいのお付き合いで
      私の大事な友人?(クライアントでもあります・・・)

      彼女達のサロンの教育に関わらせていただけて本当に幸せです。
      2人ともパワーがあり
      お洒落、恋愛、遊びに、仕事にパワフルで
      あっという間のお食事会でした。


      16日(火)


      独創性があり美食家の建築家の先生と
      来年のプロジェクトの話をしていました。

      設計だけの枠でなくアートやライフスタイルの部門を立ち上げ
      一緒に関わらせていただくことになりました。


      企画書を見せて頂き、私の来年からのコンセプトである
      創造性を高めるプロジェクトだったので
      なんかびっくりし、来年からの活動に希望がわいてきました!!


      夜は私が独立してから今までを支えてくれたお姉さまと会食

      来年の仕事の相談やコンテンツなど色々とアドバイスを頂きました。

      実はお姉さまも来年から新しい取り組みをされるとかで
      また新しい分野でのコラボに期待が膨らんできましたよぉ。


      18日(木)


      同じ美容業界で仕事しているもとモデルの素敵な方
      仕事への志が高くまた自分磨きも怠らない女性として尊敬してます。

      私とはタイプが全く違うので最初は難しいタイプかと思っていましたが
      今は仕事の話が出来る経営者友達です。

      現状の美容業界の話やこれからの展望など話したりあっという間の時間でした。

      彼女は美容業界に対しての思いが強く、仕事の信念がブレていなくて刺激を受けます。


      和歌山の授業の前に夕方から
      同じカラーの仕事している友人のスタジオに遊びに行ってきました。

      彼女とはAFTのカラーデザイナー講座で5年前に知り合ってからの友達です。

      私の良き姉さんって感じです。

      私の友人は何故か“男前”が多いのですがその中でもなかり男前の姉さんです。
      女1人でお嬢さんを育ていていて
      カラーで仕事をしているんですよぉ。
      女性としても同業者としてもホント尊敬しています。

      互いに忙しく年に1、2回しか合えないけど
      時間の経過を感じさせない関係

      恋多きパワフルな女性です。



      19日(金)


      アートディレクターの伊藤さん
      他の仕事で出会った関係
      初めて会った時からなんか意気投合しています。
      少しお姉さんですが親しみ感があり素敵な女性です。

      いつもイキイキしていて
      話している時の瞳がキラキラ輝いています。

      私も伊藤さんみたいにありたいなぁ


      今回新しく名刺を変更するので
      無理無理御願いしちゃいました。
      個人の名刺受けていらっしゃらないのに快く引き受けてくれて感謝です。


      などなど・・・

      毎日素敵なエネルギーのシャワーを浴びることが出来
      本当に幸せな私です。



      素敵な人はみんな共通しています。

      話していて楽しく
      前を向いていて、人生を楽しんでいる人
      そして

      ☆不平不満を言わない

      ☆希望を削ぐことをしない

      ☆相手をへこませたりしない

      ☆自分の考えだけで無く相手の考えに耳を傾ける事が出来る

      ☆自分の意見を持っている

      ☆相手の考えに同調できる


      そうそう最近はまっている茂木さんの本にも

      付き合う人次第で自分の考えも変ると書いてありました。

      「脳にいいこと」だけをやりなさい!
      「脳にいいこと」だけをやりなさい!
      マーシー・シャイモフ,茂木健一郎


      一度の人生
      迷ったり、上手くいかないこともあるけど

      終わった事を考えても仕方ない!!

      自分で選んだ道
      自分を信じ

      自分らしく進んでいけるように

      毎日を楽しみたいなぁ。



      色々と苦難あれどもまたそれを超える楽しみもあって
      またまたひと回り?
      大きくなれた気がしている私です。

      来週は
      仲良しサロンさんのチャリティイベントに参加し
      福祉施設にカラーサンタとして関わります!!

      楽しみ!!

      好きなカラーで社会に貢献。

      一番の夢が叶うんですょ。

      また報告しますね〜

      長々とお付き合いありがとうございました。


      | 輝いている人 | 16:15 | comments(1) | - | - | - |
      美のパートナー
      0
        さっき親戚のお姉ちゃんのエステサロンに行ってきましたよぉ。
        隠れ家的なサロンで

        セレクトサロン La.Grace


        気さくなお姉ちゃんがのお喋りに癒され
        愛情こもったゴットハンドを堪能してきましたぁ。

        サロンをopenして先日一年が経ち

        サロンを経営しているお姉ちゃんを見て
        いつも刺激を受けています。

        お姉ちゃんのこだわりは

        良い技術を手軽に受けてもらう

        と言う事


        子供を育てながらずっと美容スキルを磨いてきて
        子供さんが大学生になり

        念願のサロンを持ったんです。

        旦那さんに力を借りず
        1人でやり繰りして
        頑張っているおねえちゃんの姿を見て

        私も頑張ろうっと思います。

        今日は来年どんな1年になるかなぁ・・・

        なんて言いながら

        互いに想像?妄想?
        素敵な1年になればよいなぁ〜と願う私たちでした。

        自分の拘りを持ち
        クライアントにサービスを提供する。

        来年も素敵な1年になるといいなぁ(まだ早い?)

        お姉さまこれからも美のパートナーでいてくださいね〜
        | 輝いている人 | 00:13 | comments(0) | - | - | - |
        素晴らしい!!
        0
          今日SMAP×SMAPに
          “日野原重明先生”がゲストに出ていらっしゃいました。

          もう96歳になられたとか

          未だに現役で医学博士を続け
          毎日のように全国で講演をされているなんて
          素晴らしい。

          そして2日に1回はステーキ(お肉)を食べていらっしゃるとか
          滑舌よく話されている力強さに感動しました。

          番組の中で
          チャレンジする気持ちを忘れてはいけない →表現は違うと思いますたらーっ
          とおっしゃっていたのがとても印象的です。

          本当に輝いていましたね〜

          もっと話が聞きたくなり

          早速
          amazonで日野原重明先生の本を購入しました。

          明後日には手元に届きます。

          とても楽しみです。

          私もあんなイキイキと輝き続けられるといいな〜

          また報告しますぅ。
          | 輝いている人 | 23:35 | comments(0) | - | - | - |