RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
私の拘り
0
    先日(火曜日)は仲良し女性オーナーサロンsで講習でした。

    もう何年のお付き合いなんでしょう。
    四年目?

    同年齢のオーナーさん

    AYAMEさんMIKIさん とはいつも互いに刺激を受けあっている大事な仲間です。

    2人がスタッフ育成に力を入れていて
    かわいい妹?娘?のようにスタッフを可愛がっているのを見てると
    教育のプロとして

    お手伝いがしたくなります。

    出合った当初はカラーの講習をさせて頂いていたのですが

    今はモチベーション研修として

    ・コミュニケーション
    ・カウンセリング
    ・接客

    など・・・


    もともと
    人事教育・販売研修をしていた得意分野である

    内容も取り入れ

    お2人の大事なスタッフさんに
    年に2回トレンドを取り入れながら

    講習させていただいています。


    ただ講習をするのでは無く

    お2人が目指すVISION(ビジョン)
    のお手伝いをさせて頂く



    それが私の拘り

    教育のプロとして時代を取り入れ
    必要な要素を盛り込んでいく

    女性が喜ぶサロン=繁盛店
    を作って行く

    これが私の楽しみです。

    Ayameさん Mikiさん

    これからもどうぞ宜しく御願いします。
    | 私のこだわり | 12:32 | comments(0) | - | - | - |
    香り 続編
    0
      香りの話題で盛り上がりましたねニコニコ

      そういえば
      私は色を勉強したての頃は視覚が一番でしたが

      疲れているときは特に嗅覚が大事だと気付いたんです。

      それは過去にアロマを勉強していたときに知ったのですが
      香りは感情と繋がる脳の機能と直結しているとか

      細かい話はすみません忘れましたが・・・・

      なのでリフレッシュには香りを使います。

      香水もそうだしルームスプレーもそう。

      なんか色と似ているかも。

      以前はグレープフルーツやオレンジの香りが好きしたが

      今はちょっとスパイシーな香りやローズオットーの香りも
      凛としたイメージを想起させてくれるので
      気に入っています。

      しかし出かけるときは
      どんなイメージを演出するかを考えています。
      それが出かけるときの私の楽しみなんです。

      今は6本のフレグランスの中から
      その日にあわせた香りをチョイスしていますぅ。
      ちょっとした拘りです!!

      アクセサリーを選ぶような感じです。

      中でもエルメスの香がお気に入りです。

      香水って売り場ではあまりイメージの話を聞くことは無いと思うのですが

      実はイメージ設定があるんですよ。
      もちろんカラーコードも!!

      以前外資系の化粧品でプレスアシスタントしていた時
      香水を製造する側の拘りを知り
      イメージをプロデュースする素晴らしさに感激しました。

      香りもホント楽しいですよね〜

      私らしい香り
      ふふっ今年はどんな香りにしようかな〜
      | 私のこだわり | 22:18 | comments(4) | - | - | - |