RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
カラーサンタ
0
    今日は先日のカラーサンタの続きを・・・・

















    チャリティイベント主催サロン

    お世話になっている美容室pacific dazzle(パシフィックダズール)さんです。

    たまたま来年の講習の話に臨店した際
    福祉施設にチャリティイベントに行くと聞き

    カラーで人々を一緒に喜ばせたい!!
    という思いで参加させて頂きました。


    クリスマスって
    街は賑わい楽しいイベントですが

    福祉施設によっては
    寂しくしているところもあるもあると以前聞いたことがあり

    ずう〜っと

    クリスマスに
    カラーで人々を元気にしたい!!という想いが

    あったのですが
    なかなか行動を移せなかった私に

    こんな素敵なお話との出会いがあり


    なんて幸せなんでしょう。

    声を変えてくださった
    shimaさんに感謝です。
    ありがとうございます。


    24日の当日

    まずは
    親から虐待を受けた子供達がいる福祉施設へ

    本当ならお洒落を楽しんでいる中学生

    だけど虐待の後遺症で歩く事も出来ず
    自分で呼吸すら出来ない子供達が表れ

    とても衝撃を受けましたが

    クリスマスに何か出来る事を・・・・

    少しびっくりしていたようですが

    スタイリストさんのカット&ブローに少し満足げの子供達で
    安心しました。

    子供達には
    私はメイク&爪磨きをさせて頂きました。

    肌もキレイで初々しい彼女達
    見違えるように可愛らしくなり

    施設の方々も喜んでくれて

    嬉しかったです。

    愛情の表現の違いで
    こんな思いをしている彼女達

    心理学を学んでいる私は

    これから決してこんな悲しい思いをさせない様
    人々を元気にしていきたいと強く心に誓うのでした。


    さて話は戻り

    昼からは子供達の福祉施設を出て

    老人福祉施設へ・・・

    ここではカラーサンタとして活躍?!

    似合う色(パーソナルカラー)
    体調診断や心の色(カラーセラピー)をさせて頂きました。


    みんな自分のことやお洒落などに興味津々!!

    とても喜んでくれてました。

    持っているファッションのコーディネートの相談をしてる
    おばあちゃまがいて

    とても嬉しかったです。

    色を勉強したお蔭で

    こうやって社会貢献ができる

    本当に幸せ〜




    楽しい時間をありがとう。

    最後は4人のモデルさんのファッションショーです。
    みんな80代前後のおばあちゃん達ですがとても素敵でしたよぉ。





    ☆ウェディングドレスを始めて着るおばあちゃん

    ☆娘さんの色ドレスを着るおばあゃん

    ☆素敵な着物を着るおばぁちゃん

    ☆OL時代に買った高級スーツを久しぶりに着たおばあちゃん



    み〜んな素敵でした。

    女性はいつまでも美を忘れない
    のですね!!


    来年もまた沢山の方にお会いできますように・・・・

    感激な一日でした。


    こんな素敵なイベントを主催してくださった
    pacific dazzleさま

    感激をありがとうございます。
    本当にありがとうございました。


    | 嬉しかったこと | 01:43 | comments(0) | - | - | - |
    梅酒
    0
      今日は爽快な青空は見えませんが
      涼しくて快適ですね〜

      昨日は凄い雷や雨だったようですね。
      私は福岡にいたので
      そんな状態とは知らなかったのですが
      ニュースや友達のブログを見てびっくりしています。

      雷は私もちょ〜苦手なので
      これから外出するので
      かみなり雲さん意地悪しないで下さいね・・・・ポッ

      先日またまたお取引様のサロンさんから
      お中元が届きました。
      ありがとうございますぅ。

      梅酒です。それも芋焼酎仕立てのラブ
      焼酎好きな私

      この夏の暑い夜に
      冷えた梅酒最高です。


      取り出して机の上においていると

      なんとぉ
      さすが我が家の愛猫ちゃん



      梅酒を嗅ぎ付け??
      あけようとしているじゃ・・・・

      ダメダメ!!NO!

      これは夜のお楽しみです。

      今日学校から帰ってきたら

      いただきますぅ。

      お気遣い頂きありがとうございました!!

      お心遣いに感謝します。

      また皆で食事に行きましょうね〜



      写真は愛猫♀のみるです。
      (海松色)伝統色名のみる色から取りました。
      海松色は黒白ではないのですが
      名前の響きが彼女のイメージで決めました。
      | 嬉しかったこと | 12:23 | comments(0) | - | - | - |
      お中元
      0
        暑い夏がやってきましたね〜

        先日お取引の取締役の方からお中元が届きました。
        本来ならこちらが送らないといけないのに
        いつも個人名で送って下さるんです。

        こんな個人の私に送ってくれるなんて
        感謝の気持ちで一杯です。

        何をお返ししようかな・・・

        と考えながらワクワクしている私です。

        そんなこと考えていたら



        先日お邪魔させて頂いたセミナーの記事が
        掲載されていました。

        男性が素敵になる時代ですね。

        男性が美しくなると

        我々女性も頑張れます!!

        ということで
        これからは

        男性の美しさのためのお手伝いをさせて頂きます!!

        お中元?プレゼントとして
        ポケットチーフでもお送りしようかな〜ポッ
        | 嬉しかったこと | 13:40 | comments(0) | - | - | - |
        嬉しい事
        0
          最近こんな嬉しい事を言われることが多い

          恥ずかしいですが

          「笑顔が素敵!!」

          とみんな言ってくれるんです。

          私の笑顔に励まされた〜

          魅了されました〜ラブラブ

          なんてメッセージくれ

          とても嬉しいです。

          笑顔は周りを幸せにするとも言いますよね〜

          何もしていないけど
          笑顔でこんなに喜ばれるなんて

          とても幸せです。

          いつまでも笑顔が可愛いおばあちゃまでありたいですぅ。
          | 嬉しかったこと | 23:56 | comments(0) | - | - | - |
          お役に立つ
          0
            決まりました〜拍手

            先日広告代理店からお仕事受けていた
            水虫薬の販促提案

            本日連絡があり私の提案した内容が
            競合に勝ったそうです!!

            嬉しいです!!

            そして担当の方が色に興味を持ってくださったみたいで
            お薦めの色の本を教えて欲しいとのこと

            色の伝道師としては
            1人でも色の楽しさ、素晴らしさを知って頂けて
            とても嬉しいです。

            これからももっと期待に応えられるように
            まだまだ勉強しなきゃ〜

            最近こんな嬉しい話を聞く機会が増えてきました。

            取引先の方の店長やオーナに
            「魚田先生と話していると元気になる、問題解決に繋がる」
            とか言われるようになりました。

            人、企業の役に立つ
            ことは私にとっても嬉しい事

            皆が幸せになるように
            これからも頑張りますっラブ



            | 嬉しかったこと | 00:27 | comments(0) | - | - | - |
            嬉しいこと
            0
              私がこの仕事をしていて嬉しいのは
              カラーによって皆が楽になったり
              毎日の生活が楽しくなるということ

              この仕事も早くも7年目です。

              私が色を知ったお蔭で、毎日が楽しくて楽しく仕方ない
              この思いが今まで培ったキャリアを活かし
              仕事に結びついている。
              本当に幸せですラッキー

              人との出会いが大好きな私
              だから仕事で営業職を選んだ程イヒヒ

              先日同じ日に
              私のクライアントさんである美容師さん女性2人に
              嬉しい言葉を頂きましたチョキ

              1人は神戸のサロンMさんで
              もう3年にあるお付き合いの方
              年齢も近く、お店を持ち日々スタッフとお客様のキレイを提案している。
              お店を持つなんてホント尊敬します。

              私もいつかはお店が持ちたいな〜
              どんなお店かな?イヒヒ

              サロンで使える
              パーソナルカラーを何年か前に指導させて頂き
              最初はサロンワークにどう活かしていくのか
              具体的にイメージがわかなかったそうですが

              この何年か色のイメージ・ヘアカラーの質感・カウンセリングなど
              一緒に取り組み

              今どうにか、サロンワークに繋がってきたそうです。

              色の勉強をして本当に良かったです
              ありがとうございました。

              と、言って頂き
              とても嬉しかったですポロリ

              これこそビジネスで活かしていただくカラーです。
              ビジネスパートナーとして
              こうやって喜んで頂けるようにこれからも
              日々勉強ですねラブラブ

              もうお1人は
              昨年に出会ったサロンのHさん
              なんか出会ったときから同じ感覚を持つ彼女
              すぐ仲良くなり(私だけ勝手に思っているかもしれませんが)
              以前からの友達、いえなんか妹分みたいな感じです。

              若いのにサロンを纏めていく立場
              かわいらしい雰囲気を持つおっとりタイプなのですが
              内面は責任感が強く、自分に厳しい青を持った方

              体調も優れないみたいで
              色で少しでも元気になっていただけたらと
              心配しているのですが

              色の勉強を始めて
              色を楽しむことが出来たそうです。
              嬉しい言葉ですポロリ

              ヘアーカラーという色の世界であるのに
              美容の立場は人にどう見られるかをつい気にしなればならない

              それも
              常にスタイリッシュさや信頼感を感じさせる事も必要で
              どうしも自分自身を表現できないものね。

              でも今回の講習で
              それぞれの個性を活かして魅力UPになって頂くための
              ポイントをアドバイスさせて頂いたりしたんだけど

              皆とても嬉しそうでした。
              自分らしさの色もとても大事だもんね。

              人がきれいになるためのお手伝い
              とても素敵な仕事
              好きな事を仕事にしている悦びを感じ
              サロンワークを楽しんで欲しいです。

              ヘアカラーを使い
              皆の心の色を奏でることができる日も近いかもラブラブ

              今年はヘアカラー知識を深め
              もっと色の楽しさをお伝えしていきたいです。

              またカラトモMさんに力を貸して頂かなきゃ〜楽しい

              来週月曜日はそのカラトモMさんとのコラボ講習が始まります。
              また新しい発見ができそうな予感YES!

              私も気合入れて頑張りますので
              皆さんこれからも宜しく御願いいたしま〜すグッド
              | 嬉しかったこと | 12:39 | comments(0) | - | - | - |
              春の気配
              0
                本当に暖かくなりましたね。
                昨日はサロンでトレンドの講習があり
                福岡天神に行って来ました。
                こちらから出かけるときはコートを羽織っていたのですが
                福岡についたらとても小春日和

                やっぱりこっちは暖かい

                思っていたのですが
                先日の木曜日は雪が降ったとかで
                びっくりです。

                福岡は九州でも北だから、寒いときは雪が降るのだそうです。

                昨夜はトレンドの講習ということもあり
                皆春めいたファッションで色合いがキレイで
                とてもウキウキ気分でした桜

                天神の大丸のイルミネーションはピンク色で
                (バレンタイン前だからかな?)とても優しい空間でした。

                今年は店頭に並んでいるバッグや靴などの小物が色鮮やかで
                とてもキレイですね。
                特に注目は光です
                エナメル・箔加工など、キラキラ輝く
                光と色とのコラボマジックです。

                今年は淡いベージュのbagを購入した私ですが
                エナメルの赤に心奪われている今日この頃です。

                年が明けると本当に
                キレイな色に目が向きますよね〜

                先日カラーの講座の受講生さんに
                『キレイな色だったのでプレゼントしたいと思って・・・』
                とこんなプレゼント頂きました。
                ベルギーのチョコレートです。


                とても嬉しいですラッキー

                私もキレイな色を見ると
                嬉しくなり、ついつい、買ってしまう。
                色の効果は凄いです!!
                人の気持ちを潤ってくれますよね。

                キレイな物をいつまでもキレイだと感じる心を持ち続けたいですねラブ

                素敵なプレゼントありがとう。

                こんな温かい人達と関われて私とても幸せです。

                先日エルモちゃんから
                こんな素敵な葉書を頂きました。

                私が愛猫ちんのことで心を痛めていると心配して
                メッセージを下さいました。
                優しい色のタッチで
                とても癒されます。
                そよ風吹く春の優しい空間で
                愛猫ちろさんが嬉しそうに歩いているような
                そんな絵に感じました!!
                エルモちゃん本当にありがとう。

                もうすぐ暖かい春
                チロちゃま頑張って一緒にお庭で日向ぼっこしようね。



                お薬効いて機嫌よく眠っているチロです。
                こんな当たり前な事が今は本当に幸せに感じています。
                完全な親(猫)ばかですイヒヒ

                昨夜は出張なのでチロのことが心配で眠れず
                朝一の新幹線で帰ってきました。
                仕事との両立頑張ります!!

                皆さん色々とありがとうございます。
                | 嬉しかったこと | 16:30 | comments(4) | - | - | - |
                忘年会
                0
                  昨日
                  『最近とても元気ねグッド
                  とウォーキングの先生O先生に言われた・・

                  そう、年内の仕事を終え、なんかパワーに満ちている私です。

                  毎年この時期になると一年の仕事に

                  くたくたになっている私でしたがムニョムニョ

                  今年はだいぶ慣れてきたこともあり
                  仕事のこなし方に余裕が出てきたような気がします。

                  仕事に振り回されている自分って
                  いくら一瞬は笑って対応していても
                  何のために仕事をしているかわからなくなるでしょ。

                  せっかく好きな仕事をしてるんだから
                  そんなの時間が勿体無いな
                  といつも思っていたの。

                  だから仕事を選んででも、楽しく自分らしく仕事をしていきたい
                  と思ってからか
                  体力的にも精神的にも楽になれ

                  少し余裕が出てきたのかも。

                  仕事選ぶ分全力を尽くして仕事をこなすこともでき
                  また新しい仕事にも繋がる

                  本当に今充実しています。

                  まあこういう風になれたのも6年という歳月が経ったからなんだけどね。

                  でも人から
                  『元気そう』『楽しそう』とか言われるのって嬉しいニコニコ

                  ありがとうO先生星

                  そのO先生と昨日は2人で忘年会でした。

                  ちょっとrich?に
                  リッツカールトンでランチです。

                  spiendidoでマクロビオティツクランチでした。

                  初めて食べるマクロビオティツク

                  健康のこと考えているだけあり、全体的に薄味です。
                  ですが私は健康すぎるのか、なんか物足りなかったですたらーっ

                  でも薄味が引き出す素材の味が感じられ
                  この味を導き出している調理人の方の職人技に感激しました。

                  コースとは別に
                  先生がワインをご馳走してくださって
                  お昼から幸せモノですラブ

                  12:30〜15:00位までいたかな〜
                  結構結構長居してしまいました。

                  殆ど満席でしたが、しかし周りのお客さんも殆ど回転せず
                  皆、かなり元を取っていた感じですねっ。

                  なんてお店の立場を考えてしまっていました・・・

                  ちょっとほろ酔い気分でショッピングを楽しみ(見てるだけですが)

                  その後、MARINA DE BOURBONに行きました。
                  ここは初めて行ったのですが
                  紅茶のネーミングが面白さに感激

                  先生は“扉”という紅茶で
                  私はローズ系の“人魚”にしました。

                  先生は来年また色々な扉を開けて頑張るわ〜と
                  おっしゃってましたが

                  私は・・・・・
                  楽しいまたもやローズに拘っていましたよん。
                  紅茶でこんなイメージの違いが表現できるなんて
                  面白い!!
                  私は殆ど紅茶は殆ど飲まないのですが
                  とても興味がわいてきました。

                  紅茶のスミコ先生に来年教えてもらおうかなイヒヒ

                  紅茶を飲みながら、まだまだ話は尽きず

                  気が付けば19:00びっくり

                  本当に私は元気なんだわ〜自分で感心しました。

                  話約半日O先生との時間
                  O先生お付き合い下さいましてありがとうございました。

                  そして一年ありがとうございました!!
                  | 嬉しかったこと | 14:42 | comments(2) | - | - | - |
                  わーい 合格しました
                  0
                    アロマ検定1級 無事合格しました拍手
                    カラーと比べたらとても簡単でしたが
                    合格はやはり嬉しいですラッキー

                    アドバイザーになるための講習は
                    夏に受けているのであとは協会に入会の申し込みをするのみです。

                    来年はサロンの関わりで活かす知識を広めていきたいので
                    リンパマッサージも含め
                    色々と勉強していきたいですっ。

                    今日は甲子園のサロンでカラーカウンセリングでした。
                    お客様の中に1人とても難しい方がいたんです。

                    目(虹彩は黄みのブラウン)輪郭ははっきりしていて黒い輪郭
                    肌は少しピンク系
                    ドレープはビビット系が似合うのだが
                    淡い色はイマイチ

                    最近無いパターンの Wi/Auだった
                    難しかった・・・・・

                    こんな時は
                    テストドレ-プを入れ替えで
                    診断してみると良いよ。

                    本当に毎回現場は勉強になります。

                    だから面白いんだわ。
                    | 嬉しかったこと | 00:19 | comments(2) | - | - | - |
                    嬉しい言葉
                    0
                      先日のセミナーに来てくれていたNさんから
                      嬉しい報告がありました。

                      診断をしたモデルさんから感動の御礼のメールを頂いたとか

                      その方は
                      仕事でトラブルがあり少し元気が無かったらしく
                      たまたまその時カラーのカウンセリングがあり
                      気分転換になるどころか、似合う色を知り元気が出たそうです。

                      こんな事で悩んでないで、もっとキレイになろう!!

                      って・・・・

                      改めて私達は素敵な仕事をしているんだな〜と感激しましたポロリ

                      まさにパーソナルカラーセラピスト

                      似合うだけで無く
                      色は相手の心に働きかけるからものね。

                      素敵な報告をありがとう!!
                      Nさんもこの思いを忘れず、頑張ってね〜

                      そしてこの先、悩んだりして立ち止まったら
                      この事を思い出して!!

                      人を喜ばすためにカラーの仕事をしているんだ〜
                      ってことをねポッ

                      一緒に人を喜ばしましょラブ




                      | 嬉しかったこと | 14:04 | comments(4) | - | - | - |