RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
夢を実現すること
0
    昨日から2日間はMBTIというユングタイプ論を基にした
    人の思考プログラム分析を勉強してきました。

    ホント物の考えは人それぞれ異なっている

    それぞれの思考のプログラムを知ることで
    コミュニケーションが取りやすくなるだけでなく

    自分の思考パターンの特性を知ると
    幅広い考え方で人を理解する事が出来ると
    いうことを学びました。

    ホント知れば知るほど人間って神秘的で面白い。

    まだまだ勉強する事が一杯で毎日が楽しいですね。

    今日もまた多くの方が参加していて
    沢山友達が出来ました。


    その1人の友達は
    来年からオーストラリアのシドニーの学校で働く予定とか

    学生時代にオーストラリアに住んでいて
    いつかは働きたい!!
    って思っていたらしく

    やっと実現するんだって〜

    そんな話をしてくれていた彼女の瞳はキラキラと輝いていていました。
    頑張って欲しいです!!


    私はオーストラリアは行ったこと無いけど
    また日本と色彩が違う世界を

    是非是非教えてもらおうっと!!


    夢ある話を聞かせてもらい
    とても刺激を頂きました。

    ありがとう!!

    てこちゃんこれからも宜しくね!!
    | 輝いている女性 | 23:37 | comments(0) | - | - | - |
    堀口ひとみさん
    0
      昨日はいつもお世話になっている
      ヘアカラーメーカーのミルボンさんで


      美容師さん向けに行っている異業種で活躍している方のトークセミナーに行ってきました。


      2人の方がお客様の喜ばれる魅力づくりについて
      語ったってくれました。


      一人目は
      私が目指しているパーソナルコーチをしている

      堀口ひとみさんです。



      とても魅力的な方で
      お話に引き込まれてしまいました。

      なんと言っても
      自分のしたいこと、彼女の思いが明確で
      分かりやすい!!

      お客様に信頼されるためには
      言い切る事!!

      といっていたのが胸にぐっと来ましたねぇ。


      私は可能性を引き出したいという思いで色々と迷うことが多いのですが

      言い切る事の大事さを改めて感じました。



      今日から実践していこうと思います。


      そして

      人として目の前の人に何が出来るのかを考える

      と言っていたのも印象的です。


      また

      “人に新しい可能性を広げることが好きだ”と言っていた事も
      印象的でまたすごーぐ共感してしまい。


      話が終わるころにはか・な・り

      堀口さんのフアンになってしまいました。

      コーチングの可能性を改めて教えて頂きました。

      ありがとうございます。

      堀口ひとみさんのHPもなかなか勉強になりますし

      どうぞ皆さん見てみてくださいね。


      続きはまた次回に!!

      かないずむ

      ここをクリックすると堀口さんのHPが見れますよぉ
      | 輝いている女性 | 17:38 | comments(0) | - | - | - |
      笑いがある空間
      0
        今日は来年開催するイベントの打ち合わせでした。

        綺麗な宴会場で行うセミナーで
        その会場の下見に行ってきました。

        宴会場は白熱灯が多いので

        パーソナルカラーを行う際は
        照明が適切かどうかが大事なポイントになります。

        黄みがかった照明だと
        クール系(青みが強い)色もウォームにより黄みによった色に見え

        ウォーム系(黄みが強い)肌の私でも青みのある色が
        似合って見えたりするのです。

        思っていたより演色性が悪く(照明が与える色の見え方の影響)

        今回は参加者を診断する事を止め
        パーソナルカラーのプレゼン程度にしました。

        プレゼンの精度を高めるためには
        診断用の照明を持ち込んで対応することにしました。


        夜景が見えるお部屋もあったり
        ちょっぴりリュクスな雰囲気だから

        他にまた企画を組んでみようと思います。


        ちょっとイメージできたので
        とてもワクワクしています。
        おもしろい企画になりそう!!


        化粧品のPRアシスタントの時代に
        年に3、4回も新製品の発表会があり
        そのお蔭で企画力は養われました。
        何でも経験ですね〜

        今から楽しみです。

        会場視察後は
        担当者の方々とのランチでした。

        今年出合ったばかりなのに
        昔からの知り合いのように親しくなり

        いつも打ち合わせは笑いが絶えません。

        みんな
        前向きで
        創造性があり
        楽天的

        そして建設的な人たち


        話していても
        学ぶことばかりです。

        何事も楽しむ考え方を持つことが
        何よりも大事です。

        私の周りにはホント
        そんな人が多く
        打ち合わせに行くと自然と笑いがおこります。

        笑いがある空間

        素敵な時間

        こんな方々に出会えて
        本当に幸せです。

        皆様 ありがとうございます!!

        | 輝いている女性 | 20:13 | comments(0) | - | - | - |
        お姉さまコーチ
        0
          先日素敵なお姉さまと食事をしました。
          仕事で海外を飛び回っている多忙な方で

          なかなか食事に行く機会が無かったんだけど
          ようやく叶い

          空間がお気に入りのレストランで
          楽しい時間を過ごす事がきました。




          仕事に対する姿勢
          人に対する思いやり
          バリキャリ(バリバリ働くキャリアウーマン)だけど
          そんなイメージを感じさせず
          女性らしさを大事にしている自然体な女性


          私の憧れの女性の1人です。


          彼女はコーチングスキルも持っているので
          2人で話するときの私はまるで姉と妹のように

          子供目線になり彼女に依存しています嬉しい

          1人で仕事してるから
          色々な業種の方と話す機会は私にとって
          大事な時間です。


          ネガティブに考えているわけでは無いけど
          楽しい人生を歩むために
          考えさせられるひとつひとつの問題?


          超えない戸惑いより
          超える事の悦びの方が

          はるかに幸せ!!



          この日もまた
          潜在的な所で前を向いている私を気付かせてくれた。


          前を向いているけど
          自分の心が戸惑っている時


          コーチに話し
          自らが前に進みたいと思い、その手段を見つけることが出来る

          やる気が満ちてきます。


          お姉さまコーチ!!
          ありがとうございます。


          また食事に行きましょうね。


          私も女性を輝かせる為のコーチとして
          もっともっと人の心が分かる
          存在でいたいなぁ


          もちろんサロン教育の中でも
          よりよい環境をつくる為のマネジメントを目指します。


          もっともっと勉強しようっと。


          この赤の照明に魅かれるのは
          心の奥に湧き上がるパワーがあるからなのか・・・・




          今の家を建てる際ダイニングに取り着けようとしたんだけど
          その時はちょっと強かったのに。

          気持ちは変化するんだなぁ。




          | 輝いている女性 | 13:25 | comments(0) | - | - | - |
          自然体
          0
            今日はトレンドセミナーの打ち合わせを午前中で終え

            先日の産創館のセミナー主催の1人である

            螢咼献優好好織ぅ螢好箸

            大西美佳さんとランチしてきました。

            先日のセミナーでお会いしてから
            なんか急接近です。

            ふ・わ〜んとした癒し系なんですが

            キャリア・マザーズという本にも掲載されている
            がんばり屋の起業者の1人

            話しているととても刺激をいただきます。

            大西さんが起業するきっかけとなった言葉が

            『人は頑張っている人を見たら応援したくなるもの』

            そうか・・・・

            なるほど そうかも。

            私は20代は我武者羅に頑張ってきたけど

            30代になると仕事柄か なんかカッコつけている自分が
            いたような。

            うっ・・・それは私らしくない 

            どう思われるか より

            どうしたいのか・・・・

            そう気付かせてもらった気がします。

            自然体な私で頑張りますぅ。

            楽しい時間をありがとうございました。

            | 輝いている女性 | 03:46 | comments(0) | - | - | - |
            デコデニストのプロ意識
            0
              金曜日いつもお世話になっているスクールで
              『デコデニスト』協会の会長である平岡さつき先生のセミナーを
              受けてきましたニコニコ

              平岡さつき先生とは
              あの800万のスワロフスキーというクリスタルガラス 約4万個で
              作られた『 招き猫キティ 』を製作した方です拍手

              とても話の面白い方で飾らず親しみのある話し方
              そしてビジネスセンスを感じさせる分かりやすい話の進行

              セミナーでは
              あのキティちゃんの買い手がついた時のエピソードや
              デコチェンに対しての思いなど

              熱い話を沢山聞かせて頂き

              沢山刺激を頂きましたびっくり

              作品を通し世の中を幸せにする・・・・って感じが伝わり
              とても感激しました。

              本当に輝いていました星星

              古くなった古着や、飾り気の無い小物が
              大変身。

              世の中に1つしかない
              キラキラ輝く宝物に・・・

              デコデニスト素晴らしいお仕事ですラブ

              彼女のプロのこだわりを聞いていて
              私ももっと“自分らしいカラースタイル”を
              追求したくなりました。

              もっと形にして
              世の中の人たちを幸せにしたい。
              笑顔の絶えない空間を作りたいって・・・・・

              ちょっと忘れていた
              自分の将来の夢に気付かされましたポッ


              輝いている人は
              みんな一生懸命なんですよね。
              しかも、楽しんで自分の夢を追求しているんです。


              羨んでばかりでは駄目ムニョムニョ

              一度の人生

              もっと挑戦しなきゃ!!


              今週末
              夢に向かっての第一歩の試験です。

              さあ本気になってきました。
              頑張りますぅ。

              素敵な先生に導いてくれた
              Nさまありがとうございますニコニコ

              こうやって今を楽しく生きていられるのも
              私を支えてくれる皆様のお蔭です。

              本当に感謝の気持ちで一杯です!!

              ありがとうございますぅ!!
              | 輝いている女性 | 00:45 | comments(4) | - | - | - |
              プレミアム
              0
                昨日の発売になった
                マガジンハウスの『anan』
                見ましたか?



                引き付けられるテーマで

                プレミア感を身につけたたい!!
                直ぐ購入しました!!

                プレミアな女性とは

                ☆いつ見てもお洒落なこと
                ☆いつみても髪が決まっていること
                ☆いつ見ても肌がきれいなこと
                ☆何事も頑張る性分
                ☆見えないけど負けず嫌い

                など色々と書かれていました。

                ananは時代時代の女性像をキャッチし取り上げて
                いる雑誌なので
                仕事柄女性像を分析する私にとって
                欠かせない雑誌の一冊です。

                女性を相手に仕事している方
                そう美容師さんも
                是非読んでくださいね。

                プレミアといえば
                今週からヒューマンアカデミーで

                『プレミアムセルフビューティ』をテーマにした講習をします。

                ☆ビジュアル
                ☆コミュニケーション
                ☆食
                をテーマにした講習で

                お徳感てんこ盛りです。

                私の担当は
                ビジュアルの中のイメージ編です。

                日頃は美容業界で美容師さんに向け情報を発信する機会も多いのですが

                今回はオフィスレディの皆様です。

                この講習を機会に
                キラキラ輝いて欲しいです!

                女性を楽しまなくちゃラブラブ
                | 輝いている女性 | 11:42 | comments(0) | - | - | - |
                夢を追いかけて
                0
                  私は珈琲が好きです。
                  深みがある少し苦めのエスプレッソに少しミルクを入れて飲むのが好き

                  外でコーヒを飲むときも必ずエスプレッソをダブルにしてもらっています。

                  自宅でもコーヒ豆を手動のミルマシーンで豆を挽いています。
                  最初は少し面倒かと思っていたけど

                  今は意外と癒し効果を感じています。

                  昨日の新聞で見つけた記事に珈琲の香りに癒し効果があると書いていた。

                  脳の研究の結果
                  飲まなくても香りでも癒されるらしい

                  おもしろい

                  珈琲がもっと知りたくなりました

                  香りといえば昨日甲子園のサロンにカウンセリングに来られた
                  アロマっ子さんの話

                  彼女は昨年からアロマの勉強を始め
                  人を癒す香りに魅了され
                  空間の香りをプロデュースしたいと
                  今年東京まで勉強に行かれるんだって

                  素晴らしい

                  昨年お会いしたときは
                  まだアロマは気になるけど何を勉強しようかと
                  迷っていらっしゃったけど

                  行動を起こすことで
                  やりたいことが鮮明になってきて

                  とてもキラキラ輝いていました。

                  そんな彼女を見ていて
                  私もとても刺激を頂きました。

                  あれこれと考えるより
                  まずは行動ですね。

                  はい
                  私ももっともっと前を向いて人生を楽しんでいきまする。

                  昨日サロンに遊びに来ていた
                  ダイヤくんです。

                  サロンスタッフの愛犬です。


                  | 輝いている女性 | 03:14 | comments(6) | - | - | - |
                  輝いている女性  
                  0
                    年初めは仕事に余裕があるので
                    できるだけ多くの人と会うようにしている私ですラブ

                    ほんとうに人と会うと刺激を沢山いただけますぅ見る

                    私の仕事は女性が主役なので
                    話していてもヒントが沢山です。

                    しかしキラキラしている女性って素敵ですよね〜

                    キラキラしている方の
                    共通しているのは 人生を 楽しんでいること

                    自分の信念があり、考えがぶれていなくて
                    自信を持っている。

                    カッコイイ

                    みんな 本当に自分が何がしたいのかも良く分かっている

                    流行りでもなく、かっこよからでもなく
                    自分らしい生き方は何か・・・・

                    みんな迷いながら進んできたのだろうけど
                    自分の考えを大事にしてきて

                    今の自分がうまれてきたんだろうな〜

                    今日も紅茶やハーブの教室をされている先生と新年会していて

                    先生の拘りや熱い想いを聞かせていただき

                    心が熱くなりました。


                    お忙しい方でなかなか会えないのですが
                    会うたび輝いていらっしゃいます。

                    素敵な女性です。

                    私も
                    本当にしたいこと 考えてみました〜

                    それは近い将来スタジオを持ち
                    そこではオフィス兼になっていて

                    色・教育のプロとして
                    小売や美容など人々を輝かせるためのカラー戦略や教育
                    人の気持ちを豊かにする空間提案

                    そして
                    頑張る女性をサポートするために
                    外見内面 そしてキャリアプランなどサポートしていきたい。

                    みんなの笑顔をプロデュースしていきたいですね。


                    スタジオができた時は
                    みなさん遊びに来て下さいね楽しい

                    では最後に紅茶の先生家にあったアレンジメントの写真をご紹介



                    このアレンジメント生徒さんからのプレゼントだとか

                    生徒さんに注ぐ熱い情熱をあらわす赤と
                    凛としたカッコよさの白

                    この組み合わせを見て
                    とても納得してしまいました〜

                    色は面白いですね。
                    | 輝いている女性 | 20:09 | comments(0) | - | - | - |
                    新しい出会い
                    0
                      今日も素敵な女性と沢山出会う機会がありました。

                      1人は私の大好きなJAFCAの大澤先生です。
                      先生の持つワールドにはいつも感激させられます。

                      今度東京で食事する機会が持てそうで
                      今からワクワクしています。

                      次に出会ったのは
                      ビジネスマナーやコーチングで活躍されている素敵な女性です。

                      何と言っても
                      美しい。

                      もう大きなお嬢さんがいらっしゃるとは思えない
                      素敵な女性

                      ですが
                      人を寄せ付けないキレイさよりは
                      可愛らしさと美しさを兼ね備えているキラキラ輝いている女性です。

                      刺激を受けますぅ。

                      今回医療業界で研修を企画をされている
                      企画会社様のお蔭で
                      お引きあわせ頂きました。

                      これも素晴らしいご縁です。
                      ご縁に感謝です。

                      ありがとうございます。

                      しかし
                      どこに行っても
                      キラキラ輝いている女性で一杯ですね。

                      とても嬉しい事です。

                      いつかは
                      いつまでも女性キラキラ輝けるお手伝いが
                      できるといいな〜

                      最近は色々な出会いが広がり
                      また新しい動きがありそうで
                      ワクワクしている私です。
                      | 輝いている女性 | 23:56 | comments(0) | - | - | - |