RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
香り
0
    今年また新しい香水を追加しました。



    香りって
    その人のイメージを残す
    大事なアイテムです。




    エレベーターでも
    香りが残り
    どんな方がのっていたんだろうかと

    想像したくなりませんか?




    そして
    自分も癒され、香りの力でパワーアップします。


    今年買ったのは

    昨年から気になっていた

    エルメス ケリー カレーシュです。




    ミモザ・アイリス・チュベローズの
    柔らかいタッチがバラと共に結びついたフレグランス

    乗馬をする優雅な女性をイメージだとか

    レザーの成分は入っていないのに
    不思議と高級感漂わすケリーバッグの「レザーと花」

    しなやかさと軽さを
    見事に香りで表現されています。

    優しい気分で仕事に臨みたいたい時につけています。

    最近つけている香水をたずねられる事が多いので

    ついでにご紹介しま〜す。




    私の持っているエルメスの香水を紹介します。
    エルメスはバックは買えないので香水だけ愛用しています。


    エルメスの香水に嵌ったきっかけは


    自分らし香りを探していた時に
    阪急百貨店にいらっしゃった素敵な販売員さんに出会い

    エルメスの香水のストーリーを聞かせて頂いてからです。


    どれにしようかと色々と考えている私に
    それぞれの香水の香りのエピソードを話してくれて


    話を聞いていると
    作られた光景が目に浮かび

    うっとりとした気分に誘われてしまい

    エルメスの香水のフアンになってしまったんです。


    その販売員さんにエルメスの香水にたいしての思いに
    心奪われてしまいました。

    これこそサービス業の鏡です。
    ネットで購入したら安いのに


    この方から買いたくなります。

    私もランコムで勤めていたとき
    新製品のプレスリリースに書かれている
    商品の開発者の思い、ストーリにワクワク心を躍らせ

    プレスとしてエディターさんに
    商品を説明していたのを思い出します。


    私の持っているエルメスの香水です。





    初めて購入したエルメスの香水は

    オーデメルベイユ(オレンジの)



    レモン、ピンクペッパーをメインとしたスパイス系と
    杉やアンバーなどがスパイラル状に香る全く新しい香りで

    フローラルが入っていないから
    フェミニンさが上手に抑えられ
    洗練された香り立ちで
    爽やかで、洗練された上質の女性の香りになっています。



    これは楽しい気分を満喫したいときにつけています。



    それから次々とその販売員さんから
    香水を購入し

    今はエルメスの香水は5本目です。


    他には24フォーブル
    これは ちょっとゴージャスで力強くて
    エキゾチックな雰囲気を出したいときにつけています。




    そして

    地中海の庭

    目を閉じれば地中海を眺めながら素敵な庭で優雅なバカンスを楽しむような光景が浮かんできそうなウッディ・グリーン・フルーティの香調。

    これはスーツを着用し落ち着いたクールな女性を演出する時に!!


    最後に ナイルの庭

    これはお取引先である『ミルボン』さんの新しいシャンプーの香りも
    このナイルの庭をイメージしたと言う


    すっきりとした透明感ある上品な香りです。

    水辺に咲き誇る睡蓮の涼しげな香りをベースに
    グレープフルーツ、マンゴーなどを加え
    夏向きの透明感があります。


    春の訪れを感じるこの時期に
    使いたくなる香りです。

    初めてのサロンに行くとき
    はじめまして・・・の意味を込めつけています。



    印象をつくるポイントは


    ★見た目のファッションの色
    ★ファッションのスタイル、デザイン
    ★素材感



    そして
    ★香り・・・・

    もちろん
    ★話し方

    ★立ち居振る舞い



    なりたい女性像は沢山!!


    年齢を重ねても
    自分らしさを追及し

    色々な自分を演出する楽しさを

    持っていたいなぁ〜と

    思います。
    | お気に入り | 17:41 | comments(0) | - | - | - |
    この夏のイヤリング
    0
      ちろさんが天国に行って一週間が経ちます。
      辛い思いも時間が解決してくれているようで
      今は悲しい思い出より楽しい思い出が蘇ってきます星

      そして多くの励ましのメールやお電話など
      色々な方に応援してもらって本当に幸せです。

      皆様ありがとうございますラブ

      辛い事があっても
      前を見て
      人生を楽しんでいれば

      必ず幸せになれる

      そう思います!!

      そして今回の事でも
      本当に多くの事を学びました。
      人はこういう経験を繰り返し、人間として
      成長するのでしょうね。

      さて、話は変わり
      先週また新しいイヤリングを作っていただきました〜

      私が講習にいつもお世話になっているサロンさんに勤めている
      スタイリストさんの作品です。



      新しくまたブランドを立ち上げたとか

      今回はこの夏に向けてのイヤリングを作っていただきました。





      今回の要望は

      ・黄色を使った元気なもの
      ・エスニックなもの

      です。もう何回も御願いしているのでイメージが分かってくれているようですぐ送ってくださいました〜

      オートクチュールですハート

      私はイヤリング派なので
      本当に助かります。

      このサロンはパーソナルカラーも勉強しているので
      イメージが伝わりやすいです。

      大事に使いますね〜

      ありがとうMIKIさま


      | お気に入り | 15:02 | comments(2) | - | - | - |
      限定品
      0

        私の好きなフォトグラファーに
        蜷川実花さんという方がいて
        そう『さくらん』の映画の監督でもある彼女は

        艶やかな、独特な色彩感覚を持ち
        キレイな色彩の世界に引き込まれてしまうのですが

        その蜷川実花さんとCELINEのコラボ商品が東京伊勢丹で限定販売されている

        http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0705celine/index.html?

        うっ〜タイスカーフが欲しいな〜
        しかし、東京限定なんだって〜

        妹に頼んで買ってきてもらおうかと
        思っていたけど、上手く着こなす自信も無く
        諦めることにしました。

        この写真の写真集持っているしモグモグ

        パーソナルでSp Wiを持っている方は是非ご覧下さいませチョキ
        | お気に入り | 10:24 | comments(0) | - | - | - |
        キレイなお花
        0
          私が好きなものに
          お花があるんです。

          以前未生流を習っていた時
          洋花を組み合わせるキレイな配色に魅了されていました。

          今おい気に入りはフレンチスタイルのお花

          先日心斎橋のクライアントのサロンさんが
          また北堀江にお店をオープンされたので

          お祝いにお花をお送りしました。

          このサロンは心斎橋地区に4店目の出店です。
          今回は南船場の雰囲気から少し大人の女性を考えたサロンということなので
          こんなお花をお送りしました。



          どのお店も小規模で隠れ家的なリラックスした雰囲気

          新店についてはあまり情報も無かったから
          今年のふわふわさを取り入れ、そしてキレイな大人の女性をイメージして
          作ってもらいました。

          気に入って頂けたでしょうか?!

          花ってキレイですね。
          私は昔からフレンチスタイルに惹かれていて

          以前勤めていた仏化粧品メーカの
          新作商品発表のパーティで飾られている花がとても
          キレイだったことが忘れなれない。

          いつか自分のサロンを持ったときには
          フレンチのお花を沢山飾りたいな〜

          キレイな花の色の組み合わせって
          とても勉強になるんです。

          ファッションの配色にも
          メイクにもインテリアにも色々と応用できますしニコニコ

          キレイな物を見ていると心が潤されますよね〜
          今のお気に入りはこんな色です。
          | お気に入り | 16:07 | comments(0) | - | - | - |
          かわいいモード
          0
            最近なんか身の回りがピンクだらけですラブ
            桜のシーズンだからかしら・・・・

            昨日もこんなかわいいアクセ買ってしまいました。
            おもちゃみたいでしょイヒヒ


            今年のファッションはスタイルがかわいいものが多いから
            あまり色みのないモノトーンも多く(ヤング層除く)
            スパイス感としてヴィヴィットな色味が流行

            色味を抑えてモードな雰囲気を楽しんだり
            こんな色味を挿し色として使って遊んだりと
            装いは様々

            それぞれの個性を出して楽しみたいですね。

            色味がないファッションを買ってしまった私は
            なんか色物が欲しくなっています。

            今私がはまっているのはピンクです。(オレンジも買いましたが)
            心理を分析すると・・・・
            甘えの心理ですよ〜

            最近辛いことも多く
            『頑張らなきゃ』という思いが
            なんか甘えたモードになってしまったのか・・・
            いや、そうなりたい願望なのか

            それか私の仕事モードの気合の赤が
            少し力が抜けてきてしまったいるのでしょうかたらーっ

            嫌ですね〜モゴモゴ

            潜在的な心理が知らず知らずに表れてくるなんて
            色って不思議で〜す。

            先日こんなかわいいワンピースを買いました。

            後で雑誌を見るとおっとり系ファッションとして掲載されていました。
            たまには違うティストで楽しみたいです。

            いつまで着れるかわからないしね〜楽しい
            今年はかわいいスタイルも楽しみま〜す。


            | お気に入り | 19:20 | comments(2) | - | - | - |
            お気に入り
            0
              やっと手に入れました拍手 ipodケース

              見て見てニコニコ

              じゃーん



              白猫なんですっラブ

              かわいいでしょ。
              愛猫チロさんのと同じ白ですっ。
              ネットで見つけて一目惚れラブラブ

              クロ猫さんもあるんです。
              年明けから欲しかったんですけど
              ずっと品切れで

              やっと手に入りましたラッキー

              後姿もキュートで


              操作画面も

              ほらっラブ



              素材も少し柔らかい質感で触っていても
              癒されますポッ

              高くても買ってしまう・・・
              これこそデザイン価値なんですよね。

              高いっていっても
              ははは・・・

              3000円位でしたが(安いっちゅうねん)

              何でもお気に入りを見つけたら
              大事にしたくなります。

              小物なんか特に色には拘りたいですよね〜

              せっかく使うのだから
              楽しい方が良いし。
              妥協は許されない。
              | お気に入り | 15:05 | comments(0) | - | - | - |
              春のお買い物
              0
                今日は来週控えているトレンド講習の為
                チロくんの様子が落ち着いているので
                昼から服を買いに行ってきました見る

                先日お話したメーカーさんの講習で
                講習兼モデル担当です。
                担当のカラ友Mさんと2人での講習

                今年のビックアイテム

                ・クラフト的なふんわりファッション
                ・未来を感じさせるフューチャファッション

                のファッションにあわせたヘアカラーをすることに

                私の担当は少しフューチャなファッション

                先日からマークしていた
                服をゲットしました。

                SpとWiの間の空色の幾何学っぽい花柄のトップスと
                オフホワイトのワイドパンツを買いましたよ。
                結構お気に入りです。

                今日スタメン見ていたら吹石一恵さんが
                同じ柄のワンピースを着ていてびっくりしましたびっくり
                彼女はパールのアクセで清楚な組み合わせでしたが
                私はH・P FRANCEで買った
                瑠璃色とパールとゴールドの組み合わせのアクセでちょっと
                クールにコーディネートです。

                ブルーに魅かれているのか

                こんなトップスも買ってしまいましたグッド

                今年風の大きめの柄です。
                黄緑との組み合わせで気に入っています!!

                トレンドを上手く取り入れているZARAも覗いてみたけど
                春からゼブラ柄が沢山出ていました〜
                通常の淡い春カラーというより
                モノトーンや幾何学、モダンよりのエスニック柄など
                WiさんやSpさんに似合うテイストが多かったです。
                価格的にもリーズナブルで
                トレンドをちょっと楽しむには結構良い感じです。
                | お気に入り | 00:31 | comments(0) | - | - | - |
                ストレス発散
                0
                  私が仲良くなるのは自分のカラーシーズンと一致する方が多い

                  先日のコラボしたメーカさんのMさんもSp
                  そして仲良い友達もSpかAuです。
                  カラーの先生のH先生もSpが入っている

                  講習しているときも盛り上がるのもSpさん

                  不思議ですね〜

                  そして気が付いたのは
                  昨年からはまっているのが『aiko』
                  昔から邦楽にはあまり興味がない私

                  だけどメーカ担当のMさんが良く聞いているとおっしゃっていたので
                  どんな感じなんだろうとアルバムを借りて興味半分で聞いてみた

                  そうしたら

                  なんとはまってしまいましたYES!

                  歌詞もかわいくて
                  音楽のノリも気に入りました

                  なんか忘れ去った『pure』な感覚が
                  私の疲れを癒してくれます。

                  それから気分転換に聞いているaikoのCD

                  昨日もCDかけて大きな声で唄ってましたよ〜

                  そうしたら愛猫チロが
                  『うるさい〜』と怒鳴りに来ます。

                  でも負けずに唄う私イヒヒ

                  これが私のストレス発散です。

                  aikoってイメージspなのかな?
                  | お気に入り | 10:09 | comments(0) | - | - | - |
                  モデル撮影(*^_^*)
                  0
                    昨日は家でゆっくり過ごしました。
                    GWに念願のカメラを購入してなかなか練習する機会が無く
                    最近色々とカメラ撮影の練習をしていますっ。

                    撮影の標的は

                    愛猫“ちろちゃん”

                    このちろさんの居場所なんだけど、1日の殆どが暑い2階のベットの下なの。
                    暑いのにね〜
                    1人?で留守番している時1階は無用心らしい。

                    だけど今日は飼い主が家にいてくれるからか
                    1階でリラックスしているちろさん



                    そうだ!!
                    カメラの練習をしようっと〜カメラ

                    カシャッ! カシャッ!

                    ん〜動くから、ブレてしまいいい写真が取れないよ〜

                    そうだひざの上で固定しちゃえイヒヒ



                    チロ『何するの!!やめて〜』


                    固定して動かないかと思えばさらに抵抗され
                    私の膝には引っかき傷が・・・悲しい



                    そんなに嫌ならと床に這い蹲り
                    カメラで連写撮影

                    ちろさんも根負けしたのか
                    じっとしてくれて、良い写真が取れ、上機嫌な私です。

                    笑える写真がこの1枚


                    私がひたすら写真を撮っている時私の後ろを旦那が通った瞬間
                    のちろさん顔
                    まるで『助けて〜』と叫んでいるみたい!!

                    笑えますイヒヒ

                    かわいいモデルの撮影でしたチョキ

                    こんなチロさんも化粧品業界でPRスアシスタントとして働いていた時
                    CREAのネコ特集の『ブランドセレブもネコが好き』というコーナで
                    一緒に紹介されたんですよ〜

                    しかし、タイトル名今考えると笑えますね。
                    その当時はまだセレブなんてあまり使われていなかったような。
                    セレブなんてとんでもないたらーっ
                    | お気に入り | 11:49 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                    買いました(*^_^*)
                    0
                      買いました〜
                      デジタルカメラ一眼レフです。


                      私にとって高いお買い物です。

                      買うときも結構考えて時間がかかりました。
                      レンズ含めて10万以上するなんて・・・・

                      なんて言っていたら
                      先日ある取材の時のカメラマンに方に
                      『ファッションとかカバンはもそうですか?』
                      と聞かれて
                      確かに違う服やカバンとかは同じ金額でも迷わず買えるのに
                      カメラとなるととてもた・か・い気がしました。
                      そう思いませんか?

                      きっと価値観の違いなんでしょうね。

                      とは言え念願のデジイチを買いました。
                      フォトグラファーいずみさんの影響でここまでカメラにはまるとは
                      でも私は絵が苦手だから、写真はきれいなものをスケッチする感覚で
                      使っていきたい。

                      最近感じたのですが
                      色の世界に魅了された私ですが
                      デザインなどを具体的に表現することもできず
                      イメージでコーディネートしていくだけ
                      私の個性は何だろう・・・・
                      なんて少し考えてたんです。

                      一時アパレルデザインの学校でデザインを学びにいこいうと
                      してたのですがなかなかスケジュールが合わなくて
                      結局いけず。
                      表現方法を探していました。
                      その時にいずみさんと出会い
                      これならできるかもと今は思っています。

                      キレイな物を撮りたい。そう今は思っています。

                      私はキレイな物が大好き
                      ヘアカラーもホイルカラーと呼ばれる色と色のハーモニーが奏でる
                      色合いはとてもキレイで仕上がりを見ていると
                      心が潤ってきます。

                      フォトグラファー蜷川実花さんの作品も素晴らしいし
                      インテリアデザイナーTRICIA GUILDさんの作品も大好き

                      いつかは腕を上げて
                      自宅の壁に飾っていきたいな〜
                      そしてスタジオに小さな個展スペースを作り気の知れたアーティストと
                      作品を展示していきたいです。

                      それが私のプチドリームかな(*^_^*)
                      | お気に入り | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |