RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
脳を活かす仕事術
0
    今この本に嵌っています。



    脳を活かす仕事術
    脳を活かす仕事術
    茂木 健一郎


    NLPやイメージトレーニングなど
    脳を上手く使い

    想いを叶えるというけど

    どうしても精神論的な話になってしまいがちですが・・・・

    この本は
    脳の仕組みを分かりやすく科学的に解説しているので
    とてもお薦めです。

    脳には見たもの情報など感覚を取り入れる箇所と
    それを形にするアウトプットの場所があるそうです。

    情報など取り入れるだけでは無くアウトプット
    することが大事
    そうすることで
    足らないところが分かり
    どんどんとイメージが膨らんでくる。

    企画ごとや

    自分の目標立てる際も大事です。

    脳を見方につけるっていうのも
    面白い。

    また全部読んだら報告しますね。

    | おすすめ | 00:46 | comments(2) | - | - | - |
    チーズケーキ
    0
      我が家でちょうお気に入りのチーズケーキがあります。

      宝塚ホテルの

      “フィアドーネ”

      濃厚なチーズでとっても美味しいの。
      是非食べてみて〜!!

      ホールでも1600円でお買い得です。

      大阪は阪急百貨店の隣にあります。

      一度食べたらやめられません!!


      | おすすめ | 01:27 | comments(0) | - | - | - |
      カラフルワックス
      0


        これは

        私がとてもお世話になっている
        メーカーさんが出している

        このワックス PREJUME(プレジューム)

        7種類あり色別で識別されているんです。

        1番はツヤツヤにみせるワックス(黄緑)で
        順番にハードさがでて
        7番はスーパーハードなワックス(青)なんですよ。

        私は1の艶感のワックスと自然な軽さを出すワックスの3(オレンジ)を持っていたのですが

        今年は黄色などワクワクする楽しいファッションが多いので
        もう髪に動きをつけてみたく

        写真にある4のワックス(赤)を買い足しました。

        カラフルな色でとても選ぶのも楽しいです。

        サロンさんでしか販売していない製品なので
        美容室でお買い求めくださいね。
        | おすすめ | 20:33 | comments(0) | - | - | - |
        私の家紋??
        0
          面白いものを教えてもらったのでみんなにも教えちゃいますニコニコ

          コカコーラの新しいお茶「綾鷹」のネットの広告で
          名前と生年月日を入れると自分の家紋が表示されるサイトがあるの。

          http://ayataka.jp/#fun-kamon

          私は「山脈」です。
          聞いた感じでは
          なんか地味〜
          でもピンクだから可愛いラブ


          でも書いてある事は良い感じです。
          見る

          【山脈】
          山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志
          高い理想、さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。
          山のようにどしっと構えたその雰囲気から、
          多くの人々に頼りにされるはずです。
          小さな事に囚われず、広い視野をもって生活すれば、
          多くの人から慕われる温かい人生が送れることでしょう。

          是非お試し下さいまし。

          今日は武庫之荘のサロンの店長会議に出席しました。
          研修の環境を良くする為にも
          各店長とのコミュニケーションは欠かせません。

          みんなが楽しめるサロン環境づくり
          これからも考えていきたいです。

          遅くまでお疲れ様でした楽しい
          | おすすめ | 23:40 | comments(0) | - | - | - |
          おすすめ化粧品
          0
            最近リンパマッサージにはまっている私です星
            実はクライアントのサロンにメニューにあるのです。

            首・肩、顔のマッサージがお手軽で気持ち良く
            気に入っていますポッ

            先日お手入れしている時に
            担当のHさんから

            「肌が柔らかくなってとても調子良いですが何かされましたか?」

            と聞かれびっくりびっくり


            そうなんです。
            ピーリングコスメを見つけ
            最近、自宅で週一間隔で使っています。

            きっかけは
            以前広島のサロンの内覧会で
            エスティシャンの人に

            「30歳過ぎるとお肌のターンオーバーが遅くなるから
            ピーリングをした方が良いですよ」


            と教えて頂き
            1ケ月前から取り入れています。

            私はもともと乾燥肌だし
            ピーリングが必要ないかと思っていたのですが

            ターンオーバーが遅くなると
            幾ら栄養素をあげても
            吸収しないのだそうです。


            その商品は
            じゃーん




            http://www.cosme-de.net/products/brandA.cfm?brand_code=1056
            これを使っています。
            韓国コスメで最初は不安だったのですが
            肌に負担もなく
            良い感じです。

            透明感も増しましたよぉ〜ラブ

            もちろん肌への水分補給も忘れていませんよ〜

            以前オルラーヌという化粧品の会社で勤めていた時
            透明感ある肌にしたければ
            少し安くても化粧水をたっぷり補給することが大事だと
            スキンケアの先生に教えてもらって以来

            水分補給を欠かしていない私。

            お蔭で年齢より若い肌に見られる事が多い
            お手入れって大事ですね〜

            メイクも大事だけど
            素材を美しく保つ事も大事です。
            そう内面の輝きですぅ星
            | おすすめ | 01:46 | comments(2) | - | - | - |
            世界が広がる悦び
            0
              最近刺激を受ける事が楽しくて仕方ない
              色々な方の自伝本とか
              CDとか映画とか

              自分の情報量ではなく
              色々な方に会うこと
              会えなければその方の考え方を知るためにブログを読んだり
              本を読んだり

              その方が感動した映画を見たり、CDを聴いたり
              食べ物を食べたり

              そして同じ感覚に出合えると

              とても感激するんですてれちゃう

              何事も知れば知るほど
              自分の世界がいかに狭かったを改めて感じてしまう。

              学ぶこと知る事は楽しくて仕方ないですっチョキ

              前までは自分には合わないかもとか
              知る前から躊躇していた事もあったけど

              なんて勿体無いことをしていたんでしょうショック

              年代が違う人の本やCDを読んだり聴いたりしていても
              同じ波長を持っていたら感激するものよね〜

              保守的にならず
              どんどん世界を広げて生きたいな〜

              これが最近の私ですチョキ

              昨日は和歌山の学校で
              日付変わっての帰宅でしたが
              前から借りていた「オペラ座の怪人」のDVDを
              ビール片手に見てましたイヒヒ

              聴覚視覚とも感激しました。
              現代の廃れたモノクロのオペラ座のシーンが
              色が付ききらびやかな当時に戻るシーンには感激です星
              舞台では表す事の出来ない映像美がそこにありました〜

              また、主役3人の歌唱力の高さには驚かされますぅ。

              キレイな音楽に心躍らされました。
              夜中なのにぃ〜たらーっ

              切ないストーリーでしたが
              人の愛の大切さを改めて感じました。

              そうそう来年の秋冬トレンドカラーのテーマが
              このイメージに当てはまるんです。

              今から楽しみ〜

              ちなみにこの秋冬は「魔女」です。

              ヘアカラーが楽しくなりそうな予感!!

              8月にまたメーカーさんのスタジオセミナーでお話します。
              お楽しみに〜


              | おすすめ | 12:29 | comments(0) | - | - | - |
              女性誌の創刊が目白押し
              0
                今月女性誌の創刊号が沢山出版されましたね。
                対象は殆ど40代を対象にした雑誌が多い

                創刊号は編集部も気合が入って制作してるので
                結構読み応えがあるもの。
                そして、カラーコンサルタントとしては
                この年代は外せないので
                情報収集をしなくては・・・・・

                なので早速この2冊を買いました。



                EWは日経ウーマンにファッション性を取り入れたもの。

                グレースは世界文化社の本でMISS・家庭画報を制作している会社だけあり
                やはりハイグレードな感じ。
                グレースケーリの特集もあり、大人の女性をターゲットにしている。

                今回購入していませんがあとは

                marisolは集英社が制作していて
                こちらはグレースとは違い、ちょっと一般的な感じがした。
                集英社はSUPR SUPR LUXEなどのモード系もあるけど
                30代はLEEを扱っている。

                次に年代は若い世代の



                売り切れている書店もあるほどの人気
                ちょっと見てみましたが
                同じ会社のクラッシーとは異なり
                少しあまい感じかな〜

                女性誌はここ何年か入れ替わりが多く
                雑誌の管理が大変
                PRアシスタントの仕事をしていた時に
                雑誌の管理をしていたんですが
                大変でした〜たらーっ
                重たいしね〜

                掲載している雑誌は目を通さないといけないし
                女性誌が好きだったけど
                ホントその時は雑誌を見るのが恐怖でしたよん。

                しかしその仕事が今こうやって活かされているから
                やはり経験は力ですグッド

                お客様を知るには
                自分の好み以外にも目を向ける事が大事です。
                本屋さんで立ち読みでもして
                傾向を分析してみてくださいね〜

                明日は早朝から和歌山のサロンで講習
                夜間は京都のサロンです。

                この仕事は体力勝負
                気合入れて頑張りますイヒヒ

                そして愛猫ちろさんの回復を祈りながら・・・・


                | おすすめ | 22:05 | comments(0) | - | - | - |
                誕生色
                0
                  この本知っていますか?
                  誕生色事典―「色の秘密」366日
                  誕生色事典―「色の秘密」366日
                  野村 順一

                  この作者は色の入門編から専門書までを執筆されている
                  大学の教授で、私も多くの本を読ませていただきました。

                  でもこの本は知らなかった。

                  誕生日辞典

                  誕生日色が書いてあり、そして潜在的な性格が書いている。

                  私の誕生日はメロンイエローでした。
                  人間関係を大事にする平穏な心の持ち主
                  だってニコニコ

                  人格を解くキーワードは

                  人道的主義
                  サービス精神
                  洞察力


                  だそうです。

                  色はやはりAuの色でした。
                  私の中で黄緑が欠かせないのはこのせいかしら?

                  文庫本で安いので是非見てくださいまし。


                  | おすすめ | 15:35 | comments(0) | - | - | - |
                  ヘアカラーモニターのお知らせ
                  0
                    ヘアカラーモニター募集しています。

                    3月5日(月)13:00〜18:00
                    こだわりのイメージに対応して上質なヘアカラー
                    の施術を行います。

                    なりたいイメージなどカウンセリングも沢山時間を取って
                    行うので、興味のある方は連絡下さい。

                    ただ今回は条件があり

                    団塊Jr対象となります。30〜35歳位まで

                    有名なカラーリストの方がコーディネートしてくれるので
                    とてもラッキーですよ。

                    連絡お待ちしていますニコニコ
                    | おすすめ | 12:11 | comments(0) | - | - | - |
                    ローズの香り
                    0
                      ローズ好きの勢いは止まりませんイヒヒ
                      diptyque(ディプティック)でアロマキャドルと
                      ボディウオッシュ買いました!!



                      アロマキャンドルローズは箱を開けた瞬間から香る
                      ローズのそのモノの気品ある高貴な香りです。

                      なんかとてもエレガントな気分になれますっラブ

                      最近ローズのフレグランスばかりつけている私
                      先日会ったハリさんにも
                      『イメージにあってますぅ〜』なんて言われて上機嫌ラッキー

                      香りって不思議と振る舞いに影響を与えるものですね。
                      エレガントな香りをつけていると
                      家でジャージを着ていても
                      まるでドレスを着ているような気分になるもんです。

                      でも外に出るときは
                      香りとファッションはイメージを考えてコーディネートしておきたいもの

                      最近ローズのフレグランスをつける機械が多くなった私
                      という事はちょっと女性らしさを
                      漂わそうとしているのもしれませんねイヒヒ

                      香りってホント不思議

                      そうそう
                      ローズの香りは女性ホルモンを分泌働きをしてくれ
                      若返り効果があるの
                      そうアンチエイジングです!!

                      今日からローズのボディウオッシュでキレイになるぞ〜
                      な〜んてモグモグ単純な私
                      | おすすめ | 12:01 | comments(0) | - | - | - |