RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
今週のまとめ 前半
0
    今週はまとめて書きます。

    【月曜日】熊本のディラーさんで講習をさせていただきました。
    初めてお取引させていただく会社でしたが
    カラーの勉強のありかた、必要性を非常に感じてくださっていて
    60名を超える美容師さんを集めてくださいました。
    ありがとうございます。

    この時期だからこそ美容の力で
    たくさんの女性を輝かせてほしい!!
    それが私の願いです。

    セミナーも大成功で
    次回は個店で講習をしてほしいとおっしゃっていただき
    嬉しい限りです。

    お土産にいただいた
    黒糖ドーナツ棒  とっても美味しかった〜
    お気づかいに感謝です。














    【火曜日】 
    この日はヘアメーカーさんの神戸スタジオで
    サロンさんの講習でした。
    昨年からのお付き合いのサロン様に対しての

    サロンワークに活かすコミュニケーション心理学

    です。

    NLPのテクニックを取り入れ
    カウンセリングのアプローチ/ ヒヤリングに当てはめ
    ワークを取り入れた講習をさせていただきました。

    お客様への提案のため
    色々と新しいスキルを取り入れるのも大事ですが


    実は日頃のコミュニケーションの取り方を
    考え直すだけで
    お客様の満足に応えることができるのです。

    みんな沢山の気づきがあったようです。

    良かったぁ〜

    明日からぜひ活かしてほしいです。

    サロンオーナーさんの奥様から頂いたパン
    とっておいしかったです。
    ずっしり重い大きなパンです。
    パン好きの私にはたまらない頂き物です。
    いつもいろいろとありがとうございます。


    石窯パン工房 dans marche (ダンマルシェ)










    【水曜日】
    この日はメイクの先生の梅田先生打ち合わせでした。

    サロン向けの講習を充実させるため
    これからクレアプラスで一緒にタックを組むことになりました。
    志高い女性で私の尊敬する女性の一人です。

    息子さんが二人もいながら
    ずっと現場のメイクの仕事を続けてこられていて
    プロ意識の高さには
    いつも刺激をいただいています。

    ホームページでまたご紹介してますので
    また見てくださいね(すみません・・・もうじきHPはアップ予定です)


    夕方からは
    パーソナルスタイリストとして
    ショッピング同行に行ってきました。
    趣味でJazzをされていて、今度ライブに出演する際の
    ファッションのコーディネートです。
    舞台で映える小物をチョイスしました。

    写真を撮っていなくてご紹介できなくて残念です。

    『自分では選ばないデザインや色を買うことができた』

    と非常に喜んでいただきました。

    これでライブもバッチリですね!!

    喜んでいただき嬉しいです。


    今年はもっと個人向けのサービスも取り入れて
    行く予定です。


    これからが楽しみです。

    | DIARY | 00:39 | comments(0) | - | - | - |
    イメージを理解する
    0
      春ですね〜

      春はお花がカラフルで
      とってもわくわくする季節です。

      先日からお祝いのために
      S*style tea の紅茶の先生のお知り合いの方に
      プリザーブドフラワーを作っていただきました。




      これは私のコーチングの先生のお誕生日にプレゼントしました。
      この黄色いバラが元気で優しい先生のイメージにぴったりだったので
      この色で作っていただきました。
      先生のパーソナルカラーはオータムです!!









      こちらはいつもお世話になっている
      広島のサロンobjeのスタイリストさんのご結婚祝いです。

      ふわ〜っと癒し系な彼女ですが美意識が高く凛としている方なので
      紫のバラを入れていただきました。


      二つとも私が作りたいイメージを再現してくれていて
      作ってくれた奥田先生に感謝です。

      イメージを形にすることは本当に難しい事ですね。

      改めて勉強になりました。

      サロンワークでも

      お客様の思うヘアカラー・スタイルイメージが
      感じ取れるかどうか

      また具体的にイメージできるかなど

      常に課題となります。

      曖昧な要素を具現化していくことって結構難しい

      同じ感性のお客様だと
      詳しく確認しなくても
      わかりやすいものですが

      みんながみんな同じように伝わるかどうかはわからないものです。

      お客様の言いたいことを感じ
      具体的にイメージしてみる。


      今一番伝えていきたいことです。

      思い通りに仕上がった時のお客様の笑顔がみられたら

      なんて幸せなのでしょうか?

      私もいつも思っています。
      そのために相手の思いを深く受け止め、曖昧な要素は
      確認する。


      心がけたいものですね〜







      先週のんびりと
      桜を楽しんできました。

      淡いピンク 濃いピンク 黄緑
      カラフルな季節の到来です。

      今年もたくさんのお花を撮りに行きたいなぁ〜
       
      | DIARY | 18:29 | comments(0) | - | - | - |
      美容三昧
      0
        さっきまで
        従妹のお姉様のエステサロンに行ってました。

        3月仕事頑張ったからか
        目のクマが目立ち少し弛んでる?

        と思い
        遅い時間でしたがお手入れしてもらいました。

        ほんと助かります。

        従姉のサロン!!


        私の肌の状態を考えながら
        必要なメニューをこなしてくれる

        大事な存在です。
        今日はコラーゲンたっぷりのパックをして頂き

        お肌はつるつるです!!


        そして今日夕方には
        取り引き先であるミルボンさんで

        来年発売される頭皮・髪のケア商品を使った
        極上ヘッドスパをしてもらいました!!

        花の香りが漂い、ヒーリングの音楽が流れ
        とても気持ち良い空間での
        極上マッサージ


        もうたまりません!!

        ありがとうございます!!


        スパってホント気持ち良いですね〜
        頭がすっきりするし
        顔色が明るくなります。

        頭皮マッサージはすごい!!

        アンチエイジングにも効果大ですよぉ。


        ここで
        ふと考えたことがあります★

        コーチングとコラボしたら面白いかも・・・・

        リラックスした状態で
        将来を語るなんて
        素敵かなぁ?
        いつかはやってみたいな。

        頑張る女性を応援したい。
        私の思いです。



        今日は美容三昧です。
        幸せ!!

        みんなの協力により
        私も元気で頑張ってます。

        皆さん本当にありがとう!!


        | DIARY | 01:13 | comments(3) | - | - | - |
        Crea+plus, 誕生
        0
          4月1日から

          社名を変更します。

          早いもので
          フリーでカラーの仕事を始めて8年が経ち

          美容業界の仕事を始める際に
          YES・psと言う屋号でスタートしましたが

          この度

          Crea+plus.として
          屋号を変え

          新たにスタートすることになりました。

          Crea+plus. の思いは

          新たな可能性を一緒に創造し
          プラスに転換していきたい。
          これが私の思いです。


          色や教育を通じて
          大事な人・企業・サロン・商品などすべて・・・の
          可能性を一緒に創造して輝く未来を創っていく
          これからのミッションです。


          今まで一人でここまで走ってきましたが

          クオリティ高い
          サービスを提供したい!!と思い

          各スペシャリストをタックを組んで
          サポートをしていきます。


          どうぞこれからもよろしくお願いいたします。







          | DIARY | 00:10 | comments(4) | - | - | - |
          髪型チェンジ
          0
            イメージチェンジです。
            来年は私らしく
            進化した私でありたいと思っていたので

            髪型を変えましたぁ
            少し変化した私です。




            髪型変ると気分変りますね〜

            | DIARY | 16:26 | comments(0) | - | - | - |
            まずは行動を!!
            0
              この時期連日のお食事会で
              胃腸の調子が悪い私

              先日薬局でお薬の相談していたのですが

              とても丁寧な対応の薬剤師さんで
              感激しました。

              胃腸の症状を悪化させるには
              肝臓にも原因あるとかで

              肝臓のお薬と胃腸お薬を購入しました。

              お蔭で昨日は胃腸も復活し
              美味しいお料理を満喫してまいりました。

              PIZZA SALVATORE CUOMO

              今日はピザ&パスタです!!

              お店の雰囲気も良く
              美味しくて素敵なお店でした。

              お持ち帰りやデリバリーもあるみたいなので
              便利ですよぉ。

              昨日は仕事先の担当の方との女性二人で飲んでました。

              私が独立して仕事始めてから色々と助けてくれた大事な一人です。

              互いの来年への展望を語りあい
              とても楽しい時間でした。


              頭で考える事より、まず動く事。
              お互い前を向いて楽しい未来を創っていきましょう!!




              タラバガニのピザ美味しかったですぅ。

              | DIARY | 16:08 | comments(0) | - | - | - |
              モバイルより
              0
                師走らしい忙しい毎日です。
                前の私なら出来なかった量、内容が経験、時間を重ねできるようになるんだなぁと最近自分の進化、成長?!が嬉しくなります。

                好きなことだからできるんだろうなぁ

                睡眠時間は六時間必要な私でしたが
                最近は五時間切ることも多く
                ほとんど寝ず翌日のイベントのMCもこなせるようになった自分にもびっくりです。

                休みが無く、睡眠も充分取れないこの時期はいつもマッサージが必要で疲れ切っていたんですが

                何故か元気満々です(^^)v
                きっと考え方が変わったからなのかも

                何事も
                〜しなければならない

                のではなく

                〜がしたい

                と思うようになり

                そうすると身体も楽になりました。

                不思議!

                考え方でこんなにもかわるものなんですね。

                来年ももっと成長していきたい私

                将来私はどうなっていたいのかを

                じっく〜り考えていきたいです。
                | DIARY | 00:33 | comments(0) | - | - | - |
                カラーの世界に入り10年!!
                0
                  明日の加古川で行われる美容業界のイベント


                  2000年〜のトレンドのお話をします。

                  そのため今日は過去の情報を分析しています。

                  1998年から購入してるカラーの専門誌
                  書斎から引っ張り出し

                  分析中!!

                  見てみてこんなカラフルな本
                  見ていてうっとりです。




                  カラーの世界に入り
                  もう10年経つんだなぁ・・・・・

                  最初は良く分からないまま読んでいた専門誌ですが
                  今は記事に共感し、広い視点で分析する楽しさを感じ

                  専門職の醍醐味を感じています。

                  10年の節目
                  来年からの10年どう変化するのか

                  とても楽しみです。

                  色は知れば知るほど神秘的で
                  面白くて、私の全てです☆


                  明日も多くの方に色の楽しさをお伝えしてきます!!
                  | DIARY | 01:30 | comments(0) | - | - | - |
                  高知出張
                  0
                    昨日は高知のディラーさんで講習でした。

                    南国に近い高知ですが
                    講習は夜間、夕方から高知入りなので
                    キレイな景色はお預けです。

                    でも光り輝く夕陽の大きさがキレイで
                    空港からの移動の車の中で感激していました。



                    講習が終わり
                    夜11時半からですが美味しい郷土料理を食べに行きました。

                    鰹のたたき くじらのあぶり焼き ドロメ(鰯の稚魚)
                    高知の郷土料理 ドロメ



                    などなど

                    新鮮なお魚を沢山頂きました。

                    幸せ!!

                    出張は多い私ですが
                    遠方でも日帰りが多く

                    講習の後にこうやって食事を食べれるなんて幸せです。


                    昔ながらの温かい雰囲気に包まれたお店で
                    優しいおばあちゃんがいて

                    癒されました!!

                    多くの芸能人がこのおばあちゃんに癒されにくるらしいですよ。

                    高知駅のすぐ近くのお店です。
                    高知に行かれる方はお店の名前教えますね。(今思い出せなくて・・・)


                    素敵な出会いに感謝です。

                    今日は早朝に大阪にもどり
                    今からまた仕事です。

                    今日は和歌山にも行く日なので
                    長い1日になりそう。

                    少し眠いです。

                    こんな日はヒラメキノ黄色のノートを持って脳に刺激を与えよぅっと。


                    | DIARY | 12:59 | comments(0) | - | - | - |
                    空からの視点
                    0
                      今日夜学校の授業を終え
                      空を見上げたら

                      雲の切れ目からお月さんが見えたり
                      隠れたりしていて

                      雲の切れ目からお月さんが見えた光景が
                      まるで人の眼のように見え
                      惹き込まれて1人空を見上げ見とれていました。

                      マジマジと見ていたら

                      本当に眼に見えてきて

                      それが面白くってデジカメで撮影しました。

                      が・・・

                      暗くてきれいに取れなくて
                      お見せする事が出来ないのが残念です。

                      お月さんは太陽とは違い

                      神秘的なクールな黄色の光を放ち
                      とても神秘的です。

                      私の心まで見られているような気分がして
                      何事も素直でありたいなぁ・・・・

                      なんて強く見せている自分を反省したりしています。

                      そんな私ですが
                      こうやって見守ってくれているお月さんの存在に感謝です。


                      色々と考えたり悩んだりしていて
                      様々な課題を大きく捉えている私であっても


                      空から見たら
                      悩んでいる事は

                      ちっぽけなことなんだろうね〜


                      そう思いながらも

                      自分の成長を願い
                      色々と模索する私です。


                      まぁそれが楽しい事なんですよね(笑)
                      | DIARY | 00:45 | comments(0) | - | - | - |