RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック
蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック (JUGEMレビュー »)
蜷川 実花
私の大好きなフォトグラファー 艶やかな色使いに引き込まれてしまいますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
私の哲学書 
人と接する仕事をする人は是非読んで欲しい一冊
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

お気に入りのインテリ書籍
RECOMMEND
カラーリスト―色彩心理ハンドブック
カラーリスト―色彩心理ハンドブック (JUGEMレビュー »)
小林 重順, 日本カラーデザイン研究所
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

<< COLOR LIFE TOP

色の伝道師
美の成長のお手伝い
0
    女は成長をやめない

    目覚めよ美人の肌



    資生堂のREVITAL GRANAS(リバイタル グラナス)の
    キャッチコピーなんです。

    駅の円柱広告で見つけ

    心にぐっと来ましたぁ。


    REVITAL GARANAS

    さすが資生堂さん
    広告がうまい!!

    この広告の色
    2009年のSSカラーを思わせるカラーリングです。

    そしてこの写真の端に写っているのは
    ギリシャ時代の円柱です。

    これは女神を感じさせるぅ。
    2009年SSはミューズ(女神)のイメージが含まれています。

    勉強になります!!

    この広告見ていると元気になりますね〜

    いやいや 女性の美は貪欲です。

    サロンに来るお客様 いえ、世の女性達は

    もっとキレイになりたいと思っているんだろうなぁ

    もちろん私もラブ

    カラーの力で
    女性の美の成長のお手伝いがした〜いです。


    益々女性の美欲は高まります!!
    | BEAUTY | 03:11 | comments(0) | - | - | - |
    キレイでいるために(*^_^*)
    0
      私は幼少の頃から母から
      20代のキレイは親から与えてもらったもの
      30代からのキレイは自分で作るもの

      と言われてきた

      20代は親元で育ち健康や、環境などを整えてもらってきての人生

      しかし30代は親元から離れ、自分で健康管理を行い、そしてどう生きていくのかを
      模索しながら、自分らしさをつくっていく

      自分の努力、生き様がでてくるのは30代からなのだ・・・・

      若いときはどんな洋服を着ていても似合うし、何も知らなくても
      教えてもらえるけど

      30代からは違う・・・・

      この年になり感じるのは
      人のキレイ(イキイキした輝き)ってやっぱり
      外見をどうするとかだけでなく
      その人の考え方(心)がとても大事な〜と感じています。

      素敵だな〜と思う人は笑顔が素敵なの!!

      あと健康管理も大事です
      高い化粧品を使うことも大事かもしれないけど

      肌や髪、爪など身体をつくるのは
      食べ物、そして運動、そして心を健康にしないとね。

      今年になってDVDを見ながらヨガをしていて
      今のDVDでは物足らず、パワーヨガのDVDを購入し
      先日やってみたら
      使っていない筋肉を使ったせいか

      身体が筋肉痛ですモゴモゴ

      これで挫けてはいけませんたらーっ
      今最高の体重になっていて(年齢のかも・・・・)
      これではいけないと一生懸命頑張っていますっ。

      あと顔筋マッサージですっ。
      田中 宥久子さんの7年前の顔になる『肌整形』ですイヒヒ

      マッサージすると少しリフトアップする気がするんですよ。
      7時間はキープできるとかで
      仕事の前は頑張ってマッサージしてまする。

      DVDが付いていて3分で終わるから
      私でも簡単に出来てしまいます。

      あとは野菜ジュースですね。

      昔母が健康の為に野菜ジュース飲んでたら
      どんどん肌が白くなってきて、シミも無くなりびっくりした事を
      思い出し、今飲んでいます。

      ソバカスが薄くなってきましたよ。

      全ての相乗効果でしょうか。


      そうそう後はピンク効果も必要ですね。
      ピンクのパジャマでも買おうかな
      若返り効果抜群ですよ!!

      あとはこれからはお料理も気になるところ
      マクロビオティックでも挑戦してみようかしら

      年は重ねていきますが
      いつまでもキレイでいれるように頑張っていきたいで〜す。
      | BEAUTY | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      うふ♪買いました(*^_^*)
      0
        買いましたハートハート
        というか買ってもらいました・・・いや違う white Dayに買わした????

        イオンスチーマー ナノケア 



        最近Voceや美的でも紹介されている 優れもの!?

        乾燥気味の私、保湿をしてプリプリ肌に!!
        いやや〜完全に販促の罠?にかかっています(*^_^*)

        今日から楽しみです。
        でもこの機械のアクアグリーンの色が心地よくて
        見ているだけでも癒され、程よいグレイッシュな色が
        キレイになりたいという願望を沸々と抱かせるのラブラブ

        心が潤うだけで肌もきれいになるよね。

        美容関係で仕事してると感じるけど
        一生懸命外面をキレイににしても、心がキレイにで無ければ
        全然AURAを感じない気がする。

        でもキレイに装っていなくても、心が潤っていれば
        AURAがでていて、とても素敵

        魅力的な人

        そして何でも自分自身楽しみながらしてるかどうかが大事
        折角するんだから何ごとも楽しまなくちゃねラッキー

        しかし視覚に訴える色の効果は絶大よね〜〜

        今日からアクアグリーンの色で癒された日々が送れるって幸せ
        だんな様ありがとうハート

        そうそう今週のananはAURAのある女性がテーマだったよ
        私は買ってないけど、チラッと見たら話のネタになりそうだった。
        良かったら立ち読みしてみてね(*^_^*)
        | BEAUTY | 11:45 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        続 素敵な女性
        0
          今度セレブ講座の講習をするから
          すこしずつネタ収集してるの

          そこである本から素敵な言葉をご紹介

          『美しい唇であるためには美しい言葉を使いなさい
          美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい』
          byオードリー・ヘップバーン

          この言葉は以前にも聞いたことがある
          言葉は言霊とも言うし

          こうなりたい!!と成功している自分や幸せな自分を想像すると
          きっと叶うのだろう。

          そして人の素敵な部分をどんどん吸収していきたい
          私の理想は亡き母

          仕事人としても女性としても母としても素敵だった女性
          私は妻としても素敵な女性にならなきゃねラブ 
          | BEAUTY | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          素敵な女性
          0
            ある記事の撮影があるので手元をキレイにしたくて
            先日久しぶりにネイルサロンに行ってきましたハート
            ジェルネイルをしてきましたよ。

            スカルプと違って匂いがなく、自然な感じで気に入りました。
            なんたって艶があってとてもキレイ星

            水飴状のジェルを爪の上に塗りUVライトで硬化していくので
            丸みがあり、自然な感じよ。オイルだけきちんと塗っておけば
            とくに手入れしなくてもきれいだし楽チン。
            是非お試しあれ!!

            でも本当に爪がきれいだと心が満たされるね〜

            顧客一人一人に対してデザインを考えてくれたり
            爪のケアーをしてくれるネイリストさんがカッコ良くみえました。
            ネイリストのお仕事って素敵なお仕事ね〜
            しかし私にはできませんが・・・・

            でも物づくりの仕事には憧れる。
            アクセサリーを作れるひとも尊敬する
            一人一人に対して合わせた物づくり
            本当に素敵な仕事。

            一生懸命に作ってくれるから
            素敵なものができる。
            これほど嬉しいものは無いよね。

            私の周りにはこういった人たちが多いから
            私オリジナルを作ってくれる
            本当に幸せ!!

            みなさまありがとう。

            今年こそインテリア空間プロデュースの仕事
            頑張らなきゃね。

            | BEAUTY | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            パーソナルカラー
            0
              今日は心斎橋でパーソナルカラーの授業でした。
              残りあと2回最終ディプロマ実技テストを控え、大詰めです。
              モデルとして修了生IさんMさんや得意先の美容師さんに来ていただきました。
              遅くまでありがとう。
              お蔭で助かりました!!

              二人もイメコンの授業も終了して、これからはプロとして活躍してね。
              今は男性、女性問わず素敵になりたい人が一杯

              私たちが色で変わった様に、多くの人たちを
              素敵にプロデュースして行きましょうね。

              本当にありがとうございましたラッキー



              | BEAUTY | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              個性の演出
              0
                今日は夜から滋賀のサロンでサロンカウンセリングの講義です。
                今女性はどんなことを求めているのか?など考えながら、カウンセリングの基本を見直し、より『カッコ良い大人の女性』を引き出すお手伝い。

                前に『小物に表れる心理』の話をしたけど
                潜在意識と顕在意識は違うもの。
                この方向性の違うニーズをどう取り入れていくか。

                今ファッションでは『ミックスコーディネート』が多いでしょ

                昔はマダムとかコンサバなどが主流だったけど
                でもいつからか外しのファッションが多くなってきた。
                決めすぎコーディネートじゃカッコ悪いという認識がでてきたから。
                例えば完璧に極める、上から下まで『エレガント』ってなんか恥ずかしい〜ってこと。

                そんなカッコ良さを求めている雑誌に『In Red』などがある。
                「spring」のお姉さん版

                「カッコよい大人女性」

                個性を表現する、大人の提案が多い。

                どうせ外すなら、自分が求めているもうひとつの方向性を入れてみたらよいかも。

                私はキャラからか、すぐお茶目なというイメージでとられて
                かわいくなるから、かわいいファッションは辛口にアレンジするようにしている。
                そうしたら、少しは『カッコよく』見えるかもなんて思っているの。

                これは私の考えだけど
                王道的なファッションってなんか面白みがないような・・・・

                ファッションにもその人ならではのストーリがあったら面白い

                インテリアも一緒!!
                その人が居なくても、その人を感じさせるような空間
                そんな空間を作っていきたいモグモグ

                自分らしいファッションや空間にいるとき、とても幸せな気分になれるの。

                お客様に伝えていきたいです。
                | BEAUTY | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                お洒落
                0
                  一億五千万年前に現れた最初の植物は緑だそうです。
                  その時の植物は花粉を風や水に運ばせていたとか

                  これでは不経済な方法なので植物は昆虫を引き付けるために緑と対比的な
                  花の色に突然変異し、やがて昆虫に花粉を運ばせるようになり、今のように生き延びていくようになったんだって。

                  色覚を持たない昆虫も対比的な色を持つ植物に魅力を感じたのでしょうか。

                  自然の力は凄い。

                  ファッションやデザインの世界でも配色のお手本は自然であるといいます。
                  季節ごとに見える自然の景気は最高のカラーコーディネート。

                  きっと自分を一番よく見せる時期、手法を分かっているのよね。

                  そして人も同じ
                  自分を知り、自分自身がどう見えているのかを研究している人ほど
                  お洒落な人は多い。

                  今の自分に満足せず、女性に生まれた以上
                  最高の自分を常に演出し、楽しんでいきたい。
                  そして多くの方にお洒落を楽しんでいただきたいと心から思うのであった。
                  | BEAUTY | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ネイル
                  0
                    今日は月曜日なんだけど、仕事は夜からの授業だけで
                    講習の資料の整備です。

                    そしてネイルチェンジ
                    この夏に日焼けしたからか、淡いネイルが似合わない・・・
                    今は爪が短いので少し濃い目のネイルを塗りました。
                    玉虫色でパープル色に見えたり、角度変えればゴールドに見える。

                    ある時は神秘的な女性に
                    そしてあるときは王者的願望?ラッキー

                    前に動物占いと同じような占いでモンキー占いにはまって
                    私のモンキーはゴールドモンキーなのだ。
                    『王者的存在』

                    きゃー私の願望なのかイヒヒ

                    占いモンキー

                    皆もしてみたら?

                    今日はパープルとレッドを基調にしたトップスを着て
                    パープルの色に癒されます、最近パープルを着る機会が多いから
                    すこしずつ回復してきたかな

                    気合入れていってきま〜す。



                    | BEAUTY | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    本当に素敵な自分
                    0
                      ふうっ〜
                      先週突然おきた、めまいにまだ悩まされてのだけど
                      今週仕事頑張りました。
                      少しずつ仕事始めています。
                      でもパソコンを長時間使用することができなくて
                      どうにかブログも久しぶりに再開。
                      ぼちぼちやっていきまする。

                      今週火曜日は神戸のサロンで講習でした。
                      テーマは『秋冬トレンド』
                      女性誌を切り抜きながら今年のトレンドテーマを書き出し
                      あとでカラーカウンセリングのRPG。
                      お客さんにも何パターンかあります

                      ・こだわり無い人
                      ・こだわりが強い人

                      こだわりが無い人といっても何でも良いわけでも無いけど
                      流行と言う切り口にすると
                      『やってみようかな〜』と心が動き、カウンセリングもやりやすい。
                      素直に挑戦してもらえるから、どんどん輝いていく。

                      しかし手ごわいのが
                      こだわりが強い人なのだ
                      私も実はこだわりが強く、自分の魅力を引き出してくれる美容師さんの
                      言うことをなかなか素直に受け入れないかも
                      相手を信じていないわけでもないんだけどね〜
                      こういう人は『〜すると似合わない』とか決めている人
                      綺麗になりたいという変身願望があるのにね〜

                      でもお客様を変える側に立つと、きちんと根拠があり似合うアドバイスをしている事も分かる。
                      ヘアスタイルってお試しが出来ないからね・・

                      でも互いに“一番最高のものを作ろうとしている事は間違いない”

                      美容のプロに任せて
                      本当に素敵な自分に挑戦してみませんか?


                      | BEAUTY | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |